フルスクワットをして1ヶ月。太ももが細くなった! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!

 

2週間ほど前、朝食時に、

 

夫が「フルスクワットをしたら太ももが細くなった」

 

ボソッと呟きました。

 

なんですと!!太ももが細くなる?!

 

 

たちまち興奮した私は、

 

普段注目しない夫の太ももを凝視しました。

 

image

 

↑怪しいトレーニングを実践しています。

 

確かに細くなっている!!

 

夫は元々細身ですが、

 

昨年からダイエットを始め6キロ減量をしました。

 

細身ですが比較的太ももはボリュームがある方でした。

 

なかなか落とせない太ももが、

 

フルスクワットをしたことで細くなったようです。

 

最近の書籍を読むと、

 

脚痩せには、スクワットのことが必ず書いてあります。

 

紹介されているスクワットは、

 

フルではなく、ハーフが圧倒的に多いです。

 

フルスクワットは誤ったフォームで行うと、

 

足腰を痛めやすいです。

 

この軟弱な私にフルスクワットなどできるはずがない。

 

できやしない。

 

そう頭で思いながらも、

 

目の前の夫の太ももが細くなっているのです。

 

理論よりも視覚が勝りました。

 

好奇心と羨望の塊となった私は、夫に

 

「どのくらいの期間で太ももが細くなった?」

 

「およそ何センチ太ももが細くなった?」

 

「一日何回行った?」

 

「太ももの変化に気づいたのはいつ?」と矢継ぎ早に質問をしました。

 

私の質問に夫は辟易としたようで、

 

いつから細くなったのかは知らない。

 

スクワットは1ヶ月ほど続けた。

 

太もものサイズは計測してないから知らない。

 

そう答えました。

 

計測してないの?!

 

なぜ、計測をしない。

 

〇〇センチ細くなったという具体的なデータを知る事で、

 

ヒトは納得するのよ。

 

どうして計測をしないの!!

 

わーわー騒ぐ私に夫が

 

「そんなに騒ぐのなら、君がすれば良いじゃないか」と言いました。

 

確かに滝汗

 

そんな訳で一週間だけフルスクワットをしてみました。

 

抜かりなく太もものサイズを計測をしました。

 

 

ちゃっかりウエストも計測をしました。

 

明日のブログは、どのようにフルスクワットを行ったか。

 

回数について具体的に書きます。

 

アメブロをして12年ですが、初の動画にチャレンジしたい思います。

 

それでは明日の7時03分にお会いしましょう!

 

 

好評発売中!

 

 

 

寒くなってきました。

 

マヌカハニーが人気です。

 

 
マヌカハニーとはちみつをブレンドし、
 
UMF5レベルの抗菌作用が期待できる新商品が出ました。
 
値段は2160円でマヌカハニー入門としおすすめです。
 
風邪・インフルエンザの予防の他に、
 
受験生にもおすすめのはちみつです。