筋肉がなくて代謝があがりにくい人は筋トレが良いらしい | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

遺伝子検査を行い、

 

筋肉がつきにくく、基礎代謝が上がりにくいと

 

知ることができました。

検査では、食べ物の取り方の他に


運動についてもアドバイスがありました。

 

筋肉がつきにくいうえ、

 

基礎代謝が上がりにくい、

 

加齢と共に急激に体重が増えると書いてあると、

 

胸中、穏やかではありません滝汗

 

加えて、筋肉をつけても落ちやすいと

 

書いてあるのを読んでショックゲッソリ

 

 

 

筋肉がつきやすい・つきにくい人は、

 

整体をするとわかります。

 

たった数回、筋トレしただけで、

 

身体の変化がはっきりと出る人と、

 

地道に運動をして、数カ月かかって

 

ようやく変化が出る人。

 

同じ運動量をしても差が出る人はいます。

 

残念ながら私は後者のタイプですゲッソリ

 

そして、運動が嫌いだから続けたくないのドクロ

 

それでも、運動をする習慣をつけるために、

 

週に2~3回歩いています。

 

成果は置いといて、運動をする習慣は身につきました。

 

ところが遺伝子検査をすると、

 

有酸素運動を控えめにして、

 

重い負担で回数が少なめの筋肉トレーニングを

 

することがおすすめ!と書いてありました。

 

有酸素運動より筋トレなのびっくり

 

逆のことをしていたポーン

 

 

 

運動に関しては、

 

独自の理論が皆無なので、その通りに行いました。

 

きちんと歩いている方が

 

運動した感がありますが、筋トレをした方が

 

身体が温かくなります。

 

筋トレ7 有酸素3の割合で

 

(もちろん、そんなに張り切れません💦)

 

筋肉をつけようと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子検査の過去ブログ

 

遺伝子でわかるダイエット

 
 

 

好物は脂質でした


下半身に脂肪がつきやすい?素焼きのナッツ

脂質ひかえめのおやつ

 


おかずより主食を先に食べるんですって!