驚き!おかずより主食を先に食べるってあり⁈ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

好奇心で遺伝子検査を受けました。

 

検査結果が届き、

 

食事面のアドバイスで1番驚いたのが
 
「おかずよりも主食を先に食べましょう」
 
いう結果が出たことです。
 
 
食べ順ダイエットやベジファーストという
 
言葉があるので、
 
急激に血糖値が上がらないように
 
食事の時の最初の一口目は、
 
野菜や汁物を先に食べていました。
 
ご飯などの炭水化物は1番最後に食べていました。
 
 
ところが、糖質リスクが低く、
 
脂質リスクが高い私は、
 
冒頭のように、おかずより主食を先に食べる方が
 
良いそうです。
 
 
ええー! びっくり⁉️
 
特に揚げ物など、
 
脂が多いおかずを食べるときは、
 
おかずよりも主食でお腹を満たしましょう。
 
と書いてありました。
 
image
 
ううっえーん
 
この前、味噌カツを食べたときに、
 
ご飯を半分残しました。
 
ご飯をしっかり食べて、
 
おかずを残せば良かったのね( ;∀;)
 
(というか、その前に味噌カツ・・・)
image
 
このように食べ方の順番の他に、
 
●肉や魚をしっかり食べること
 
●欠食をすると太りやすい
 
●糖質を減らすのではなく脂質を減らしましょう
 
●フルーツダイエットがおすすめ
 
● 間食に何をたべればいいか。
 
などなど細かく書いてありました。
 
パターンが4つしかない血液型ダイエットより
 
良さそうです。
 
占いのようなものだと思っていたのですが、
 
知り合いのトレーナーさんが
 
遺伝子検査は、プロのボディビルダーさんが
 
多く実践していると話していました。
 
 
マニアックだと思っていた検査ですが、
 
やっている人は意外といるのですね。
 
検査結果では
 
一度太ると痩せにくいと書いてありましたが(・Θ・;)

 

 
明日は遺伝子検査でわかった
 
運動の仕方について書きます。
 
 
 
 
これも効率が悪いことをしていましたえーん
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
行った遺伝子検査はこちら。