サルーテなミルクレープとフランス語♡  | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

月に2回あるフランス語講座 。(なんと美味しいケーキ付き)




受講3回目の講座は、パリのカフェで、


フランスのお菓子や飲み物を注文してみましょう!


そんなテーマでした。


これこそ私が学びたい講座!!


パリに行ったらカフェに寄ってカフェオレを頼み、


テラス側の席に座り、


道行く人を眺めてぼんやりする。


それが私の妄想の1つなんです!


興奮して受講したのですが、メニュー表を見て茫然(笑)



なんだか難しそうな言葉ばかり並べられています。


瞬間、「無理!!」と思ったのですが、


落ち着いて読んだら、何とか読めそうです。


読めるけれど、注文できない。


昨日は、そんな私に1時間半、


先生が丁寧に教えてくれました。


これで大丈夫!


パリに行っても、どんと来い!だ!


そう思える講座でした。


この日の講座のための特別ケーキ。ミルクレープ。



なんて美味しいのでしょうか!


料理に詳しくない私でも、


ミルクレープは作るのに気が遠くなるほど、


面倒な作業があるように思えます。


店頭に販売していないケーキを楽しめるのも、


この講座の大きな魅力です。


紅茶も美味しかった♡



この日は、ず~とフランス語でカフェオレを注文する台詞を、


口にしていました。(だって言わないと忘れちゃうんだもんニワトリ


けれど、夜に放送された


「きょうは会社やすみます」を見たら、






玉木さんが「サルーテ」と言って乾杯したシーンで、


やられてしまった。


なんて素敵なんでしょうか!!


なんて男前なの!


一人で枕を抱きしめながらテレビの前で悶絶していました。



あぁ、先生が1時間半かけて丁寧に教えてくれたフランス語が、


玉木さんの5秒ほどの台詞で吹っ飛ぶだなんて!!


恐ろしい破壊力∑(゚Д゚)(←恐ろしいのは記憶力


木曜日のりそら整体院では、


開店前から「サルーテ」という言葉が大流行しました。


私だけではなく、前崎さん、田中さんも、


ものまねをしながら「サルーテ!」と騒いでいました。


あれ?


ギャルソンに「カフェオレください」とフランス語で、


なんて言うのだっけ?(鶏のように早い忘却力)


忘れないように、もう1回レジュメをみなくちゃなぁ・・・。


今日も頑張りますうり坊DASH!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


生理でキレイになる本の発売まで、あと5日。


(1週間切りました。本当に発売されるのですね~(驚))


生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

ご縁がある新潟市の書店さん にポップと

お手紙を書きました。

新潟市の書店さんは皆良いお店ばかりで・・・。




本を置いてもらえるかわかりませんが、

ダメでもともと。

そんな感じで書きました。



ご縁があれば

新潟市の紀伊國屋書店、萬松堂、コメリ書房、

ジュンク堂書店に本とポップがあるかも?!


フランス語が脳内から吹っ飛んでしまいました。