りんごが安い直売所 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

週末に長野市までドライブに行ってきました!


今の時期、道路からりんごがたわわに実っています。



毎年思うのですが、


長野の人たちは、こんなに美味しそうなりんごを見て、


心動かされないのかしら?


枝に実っているりんごは、ともかく、


地面に落ちているりんごを見ると、


「捨てるくらいなら・・・」と思わず手を出したくなっちゃう(笑)




りんごの果樹園をみていると、


無性にりんごが食べたくなったので、


i飯綱町の横手直売所に寄ってみました。



以前、1回だけ立ち寄ったことがあるのですが、


果物と野菜が新鮮でお買い得なので、もう1度行きたい!


そう熱望していました。


今回、大興奮して購入したもの。


レタス。2玉で100円。



新潟の米が美味しいように、長野のレタスは美味しいですよね。


長野産のレタスを食べるたびに、


湿気が少ない土地で育ったレタスは、凄いなぁと脱帽します。


こちらは200円で購入した梨。



形は悪いけれど、味は最高に美味しかったですドキドキ


画像には載せていませんが、同じ値段で洋ナシも購入しました。


味は日本の梨。香りは洋ナシが最高!と思っていますが、


長野市は、その両方が満喫できるなんて、


フルーツ王国だなぁと思います。


最近、値段が高いピーマンと




ナスがお買い得でしたドキドキ


そして、長野に行ったらこれでしょう!


りんご!!


大好きな品種、秋映が大量!しかも安い!!



酸味が強くて果肉が固い秋映。


初めて食べた瞬間から虜になりました。


あっという間に旬が終わるので、秋に絶対に食べたい


りんごが、こんなにお買い得だなんて!(昇天)


200円で、大好きな紅玉が販売されていました。



秋映に出会うまで、紅玉こそがりんごの女王と思っていました。


紅玉が安く販売されていると、手作り熱が上昇します。


紅玉には、ヒトの気持ちを動かす魔法のような力を感じます。


自宅に帰ってから、さっそく紅玉と砂糖、バターを


鍋に入れて煮込みました。


凄く美味しかったのですが画像がないがーん


せっかく成功した料理なのに、


どうして写真に残さなかったんだろう(T▽T;)


良いところを披露できず悔しくて仕方ありません。


イメージチェンジを狙っていたのになぁ~。(←策略家!)


りんごの事をダラダラと書きましたが、


最後に雑考米を購入して終了!




最近、行ったばかりなのに、野菜と果物のストックが少なくなると、


また行きたくなっちゃう(゚Ω゚;)


なんて中毒性がある直売所でしょうか。


明日のブログは、長野の素敵なお店を紹介したいと思いますリンゴ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


生理でキレイになる本の発売まで、あと7日。


(来週の今頃発売?!信じられない!!)


生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp

10月29日 30日のイベントまであと1週間。


この日のために、オリジナルの整体法を考えました。


皆に教えて、只今訓練中!



いつもの整体とひと味違う面白い施療になりました。


私って天才かも!


皆の腕が良いので、ますます自己陶酔の世界に浸っています。


(料理で味わうことができない快感なので浸らせてください!!)