平日に休暇が取れた9月上旬
かき氷の人気店廚くろぎに久々の訪問。
 

 

※枝豆みるくは提供終了しています(9/15まで)

狙いは濃厚な和栗クリームが魅力の
その名も「濃い和栗ん」

去年は小サイズをチョイスしたものの
今年は通常サイズにチャレンジじゃー!と
気合十分でやってきました。
2023年 濃い和栗んの記事はこちら

 

世間はまだまだかき氷シーズン

順番待ちの受付時点で2時間待ちの表示!
平日でもこの人気ぶりはスゴイなあぁ
とはいえ、実際には1時間半で無事入店。

 

濃い和栗ん 通常サイズ(3,600円/税込)
和栗ミルク追加 +450円


注文は初志貫徹で濃い和栗んの通常サイズ
さらに、最後まで栗の風味を味わいたくて
和栗ミルク追加してみました!
久々の4千円超えだけどなんのその‥!
 

 

和栗クリームを口に運ぶと
求めていたぽってり濃厚な栗の風味!
あ~‥今年も食べられてシアワセー

今回は追加した和栗ミルクがあるので
惜しげもなくバシャバシャ(?)
ふんわり口あたりの良い氷に
ミルキーな栗の風味がしみてたまらない!
 

 

和栗の甘露煮で贅沢に“味変”しつつ
氷の中に隠れたこしあんくるみ
ほうじ茶クリームとの組合せを堪能。

うーん やっぱり言うことなしの美味しさ
なのだけど、今回注文した通常サイズは
体感的には去年の小サイズと
ボリュームがあまり変わらないような~
実際にそうした口コミも散見‥

それもあってか追加した和栗ミルクが
若干余り気味だったけど、最後は
おかわりをいただいた温かいほうじ茶
和栗ほうじ茶ラテ的にいただき大満足!

決してお安くはないけどこの満たされ度と
季節メニューの引力は半端なく
これからも通っちゃうと思います。


~おまけ~
前回訪問はかき氷 桜子の時季でした