私にとって年に一度のお楽しみ
厨くろぎ苺のかき氷「苺姫」!

リニューアルオープン後は3回目の訪問。
前回訪問は和栗のシーズンでした。

 
 
今回は休日の昼時でしたが待ち時間なし
先払いなので、事前にSNSで予習&
イメトレ(?)していた甲斐があったわ‥
去年からじわりと値上げ だけど想定内。
 
 
自分好みにカスタマイズするのも醍醐味で
今年は氷に掛かっている練乳ミルクを
苺練乳ミルクに変更orトッピング可能に。

ただ、自分の満足度を最大限に高めたくて
去年と同じく「苺ソース追加」にすると
心に決めてきました。
そのお値段 +750円!

おぉぉ!と内心思ったけど初志貫徹。
ちなみに去年は+500円でした‥
 
苺姫 通常サイズ(3,350円/税込)
苺ソース追加 +750円


久々の対面となった苺姫 ‥デカッ!!
通常サイズってこんなに大きかったっけ~
思えば前回=和栗は小サイズだった(汗)
 
 
でも真っ赤な苺ソースはやっぱり魅力的!
たまらず頬張ると嬉しくなる果実感!
酸味がほとんどない年もあったけど
今回は濃ーい甘酸っぱさでこれも良い~
 
 
まろやかなマスカルポーネクリーム
王道の練乳との組合せを味わっていくと
氷の中から顔を出す白餡蜜煮苺
飽きさせない構成はもちろん
見た目よりふんわり柔らかな氷もさすが!

今回はビスケットなしにしたけど
せっかく苺ソースを追加したので
ありの方がスイーツ感が増したかも。
そんなことを考えつつモリモリと完食!

トータル4千円超えの贅沢かき氷
それでも、苺好きとしては
この充実感を求めて通ってしまう‥
理想の味わいを求めて、また来ます!