私にとって満たされ度トップクラスの
リッチなかき氷を求めて厨 くろぎへ。
前回は「苺姫」の季節だったので久々!

 

リニューアルオープン後は2度目の訪問。
整理券を取るシステムもおなじみに。
休日 お昼過ぎに到着して
だいたい1時間後には入店できました~
 

 

注文はその名も「濃い和栗ん」
Instagramで登場が予告されたときから
ずーっと気になっていて、ようやく!

 

 

食べたい定番メニューも多いのだけど
どうしても季節ものに惹かれます‥
 

濃い和栗ん 小サイズ(3,100円/税込)

リニューアル後に出現した
お花の存在感が抜群の大テーブルに通され
ほうじ茶を飲んでいると、かき氷到着!

見るからにぽってり濃厚な
和栗のクリームがたまらないーー!
 

 

トップには2種類の和栗の甘露煮
和食の名店が監修するお店だけあって
上品な甘みで背筋がスッと伸びる感覚‥

 



濃厚な和栗のクリームは期待どおり!
和栗ミルクが染みた氷と合わさると
まろやかさ倍増でしみじみします。

 

 

氷の中にはこし餡に、くるみ
さらに少しビターなほうじ茶クリーム
味変にもなって飽きません。

最後まで「濃さ」を味わいたくて
初めて小サイズにしてみたのですが
作戦どおり、好みのバランス!
‥いや、通常サイズでもよかったかなぁ

こりゃ来年も食べなきゃと思える
お気に入りの味がまた一つ増えました!