例年、登場を心待ちにしているかき氷が
厨otonaくろぎの「苺姫」

しばらく改装のため休業していた同店が
店名を厨くろぎに変更し
3/16(木)にリニューアルオープン

Instagramで苺姫のメニュー入りを確認し
平日、仕事帰りに突撃してみました。
 

 

お店の場所はこれまでと同じパルコヤ上野
整理券を取るシステムも変わっていません。

この時は17組待ちでしたがなんのその。
窓に貼られたメニューでイメトレしたり
近隣を散策して約1時間後に入店です。
 


以前は席に案内されてから
スマホで注文する仕組みだったけど
リニューアル後は最初にカウンターで注文

細かいカスタマイズやクリーム「別添え」
などができなくなったのがちょっと残念~
去年は自分好みにカスタマイズしてました。

 
 
ただ、口コミどおり席数がかなり増えて
明るい雰囲気になったのは嬉しい!

中央の大テーブルには写真映えする桜の花。
照明もシックでおしゃれ~
 
苺姫 通常サイズ(2,950円/税込)
苺ソース追加 +500円


久々に対面した苺姫はさすが美形なルックス!

苺ソースをたっぷり堪能したくて
ゼイタクにも追加しちゃいました!

去年はあまおうの濃い赤が印象的だったけど
今年はほんのりピンク色っぽく可愛らしい♪
 
 
頬張ると圧倒的な苺の甘みが口いっぱいに‥!
酸味ほぼなしの大好きな味!
マスカルポーネクリームがたっぷりで
濃厚な組み合わせにしみじみ‥

氷の中にはビスケット白餡苺蜜煮
この蜜煮がゴロッと大粒で満たされるー

苺ソースを追加した甲斐あって
最後まで物足りなさゼロのスピード完食
やっぱり苺姫は別格だなぁと再確認。
これからも通います!