現在、大規模リニューアルのため休業中
パーク ハイアット 東京
 

改修前のホテルの雰囲気や
レストランの味を心に刻んでおきたい!と
5月上旬 ニューヨーク グリルを予約。
全力でビュッフェを堪能してきました‥!

 

 

さすがホテル最上階 気持ちの良い眺め!
夜景も格別だろうなぁ

 


ホリデーランチ(9,900円/税込)
スパークリングワイン付
ノンアルも選べるけど今回は飲んじゃう!
 

 

メインはかなーり悩んで鮮魚のグリルに。
同行者さんは+800円の国産牛サーロイン。
 

 

無事 注文を終えたら
いそいそとビュッフェ台へ!

葉物野菜の隣には、カスタマイズ無限な
ソース各種がスタンバイ

 

春野菜のサラダ バルサミコドレッシング

見るからに上質なことが伝わってくる
サラダ・前菜ぞろいでワクワク

 

ミックスチェリートマト ベビーバジル
コールスロー

 

サステナブルMSCカツオのハーブクラスト 柚子胡椒ソース
チキンレッグのロースト ヨーグルトソース

 

サステナブルASCサーモンマリネ とびっこドレッシング
 

キヌアサラダ 菜の花とコーン フレンチドレッシング
サステナブルASCシュリンプのシトラスマリネ スイートチリソース

 

イイダコ 紋甲イカのサラダ イエローペッパーソース

 

田舎風ポークテリーヌ

 

オーストラリア産トライチップのビーフパストラミ グリーンマスタードソース

このビーフパストラミが大人気で
なかなか人が途絶えなかった~
 

 

チーズは3種類
レーズンと無花果のチャツネなども。


写真に撮りきれていない料理もありそう
だけど、我慢できず盛りつけ開始。

魚介好きとしてはサーモン、カツオ
海老は外せない!
でも、一番好みだったのはチキン

びっくりしたのはソースの美味しさ。
とびっこのドレッシング
柚子胡椒ソース、ヨーグルトソースなど
どれもひとひねりある味わいで感動‥!

外パリパリ 中もっちり系のパン
同行者さんとシェアで。

 

本日の鮮魚のグリル オーガニックほうれん草 蕪のグレイズ クラムバターソース

しみじみと前菜を平らげたタイミングで
メインがサーブされました~
この日のお魚は真鯛
 

 

大きさもだけど、ホレボレするような
皮の焼き目とふっくらした身はさすが!
バターソースをたっぷりつけて‥至福~
歯ごたえのあるも良いアクセント。

 

バニラ パッションフルーツ パンナコッタ
クラウディーダークチョコレートムース チェリー


ここからは私にとってのハイライト
デザートのビュッフェ!
 

オレンジとグレープフルーツのタルト
ヘーゼルナッツフィナンシェ レモンと柚子のメレンゲ

 

ドゥルセイチョコレートタルト ラズベリー アーモンド

 

桜チーズケーキ

 

ティラミスエクレア
抹茶と大納言のロールケーキ

 

桜葉茶とベリーのウィーン風ケーキ

スイーツもまた、前菜に負けない
手の込みようで目移りします‥

 

 

一皿目はグラススイーツ中心にゲット。

ムースは大好きなチョコレート
チェリーの組合せで悶絶‥!

タルトもチョコ系だけど
香ばしいアーモンド風味の生地と
ラズベリーが相性抜群で美味しい~

パンナコッタはパッションフルーツ
ソースがキュッと酸っぱくて◎

 

 

二皿目はチーズケーキとフィナンシェ、
さらにジェラート2種をダブル盛りで!

ジェラートはラズベリーとカシス
どちらも濃~い果実感。
 

 

絶品だったのは桜チーズケーキ
クリーミーなチーズケーキに
桜のクランブルが食感と風味をプラス
チェリーのソースがまた合うー!

フィナンシェはメレンゲが爽やかで
まるで小さなレモンタルトのよう♪

全種類制覇はやっぱり無理だったけど
興奮度最高レベルのビュッフェを味わえ
もう大大満足!

 


ラストオーダーの声がかかったあとの
ビュッフェ台とバーエリアを
最後に写真におさめてごちそうさま。
 


帰路に就く前に、せっかくだからと
ホテル内をちょっと散策。

オールデイダイニングのジランドール
かっこいい雰囲気ですよね。
この時も店頭で写真撮影する乙女が。
 

 

食べ歩きを始めて間もない頃に
ディナーで来店したのですが
ド緊張した思い出が‥。(遠い目)


改装後はどんな空間と料理になるのか
今から待ち遠しい!