2024年2月 ザ・ペニンシュラ東京に宿泊。
念願のザ・ロビーでの朝食も楽しみました。
予約は一休ダイヤモンド会員の同行者さんに
すべておまかせしていたところ
今回はレイトチェックアウトが可能で
なんと夕方まで過ごせることに‥!
 
 
ならばと向かったのはスイミングプール!
フィットネスジムやプールといった
ウェルネス施設は宿泊者は無料で利用可能。
 
プールからは皇居外苑日比谷公園が望める
と聞いていたとおり、最高のロケーション!
(写真撮影NGなのが残念だ〜)
プールサイドの椅子でゴロゴロ 至福です‥
 
 
お腹が空いてきたところで向かったのは
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
 
日比谷に来た時にはちょこちょこ立ち寄る
大好きなお店♪
入口ではPeterベアとショコラがお出迎え。
 
 
手に取りやすい価格で
1個から買える焼き菓子やクッキーも魅力
 
 
とはいえ、お客さんの流れが
なかなか途絶えないのはショーケースの前。
2月だったので苺スイーツ多めで華やか〜
 
 
マンゴープリンを食べる!と決めていたけど
魅惑的なケーキ揃いで心はグラグラ
 
ド迫力の「ごほうびマンゴープリン」
いつかゲットしたいところだけど!
 
 
初志貫徹でお目当ての商品を購入して
お部屋に戻ってきました。
 
 
シックなグリーンの箱を開けると
さすが、しっかり梱包されています。
持ち歩き時間=数分なのに心苦しいほど‥
 
マンゴープリン(880円/税込)
 
おかげで、見るからにジューシーな
完熟マンゴーもソースも崩れることなく
ビューティフルなルックスで目の前に。
 
 
頬張ると、果肉はとろける柔らかさ。
フレッシュなマンゴーを凝縮したような
濃厚なソースもたまりません‥
 
ココナッツのコクを感じるプリン
いくらでも食べられそうなほどなめらか
やっぱり最高に美味しかったー!
 
こく生ブリオッシュ カスタード(430円/税込)
 
同行者さんはマンゴープリンに加えて
こく生ブリオッシュなるパンも購入。
クリームたっぷりで満足げ。
 
 
ホテルの名物を部屋で味わう
プチ贅沢を叶えたあとはひたすらノンビリ。
 
眺望はビル多め(笑)だったけど
スカイツリーが見えることを発見したり
ぎりぎりまでホテルステイを満喫。
 
 
そうしたこともあり、私にとっては
「チェックアウトが名残惜しいランキング」
上位に食い込む、充実の滞在になりました〜
 
 
ザ・ペニンシュラ東京 宿泊記まとめ