2024年2月に宿泊したザ・ペニンシュラ東京
滞在記の続きです。

 

お部屋の特別感に浸りながら熟睡した翌日。
朝食はザ・ロビーで!と決めてました。
 

 

日中はいつも賑わっている1階フロアだけど
朝なら写真も撮り放題。

アート作品が並ぶエレベーターホールや

 

 

ペニンシュラ東京の象徴的なオブジェ
『臥龍の門』の前もまだ誰もいません!

 

 

ただ、ザ・ロビーの煌びやかな雰囲気は
朝から最高潮ー!

スタッフの最高の笑顔に迎えられ
姫様の気分で席につきます。あ~幸せだぁ

 

 

事前にサイトなどで“予習”していても
思わず熟読してしまう立派なメニュー!

朝食のセットメニューは和食、中華、洋食に
植物由来の食材を使用したものの計4種類
いずれも7,000円のちょっと贅沢プライス‥!
なお、セット以外にアラカルトもあります。

 

 

それぞれ魅力的だけど
あれこれ選ぶ楽しさがある 洋食メニューの
ザ・ペニンシュラ ブレックファストに決定!

最初にビネガードリンクとジュース
コーヒーor紅茶がサーブされます。

普段あまりジュースを飲まない私も
ここぞとばかりにマンゴージュースに。
満たされる甘み だけど後味すっきり♪

 

 

続いてはベーカリーセレクション
好きなものを選べるうえ、後から追加もOK
 

 

普段ごはん党であることはいったん忘れて
心から食べたいものをセレクト

栗のデニッシュは期待どおりザックザク
メロンパンも美味しい~
 

 

ほどなく、それぞれチョイスした品が到着。

外せなかったのはガーデンサラダ
身体が洗われるようなフレッシュな野菜と
レモンドレッシングが爽やか~

サラダの奥に並んでいるのは、左から
自家製グラノーラ、バーチャミューズリー、
フルーツヨーグルト、季節のフルーツ
 

 

このうちグラノーラとミューズリーは
同行者さんがチョイスしたもので
私はヨーグルトフルーツを。

丁寧にカットされた果物はどれも甘ーい
ヨーグルトは濃厚で量も良い感じ◎
 

 

悩みに悩んで決めたメインディッシュは
オープンホワイトオムレツ

卵の白身だけを使ったオムレツの上に
グリーンサラダとリコッタチーズ
レモンドレッシングの酸味でさっぱり
‥ってサラダとかぶってるような笑

 

ヘルシーに満たされたけど
最後まで決めかねた エッグベネディクト
スフレパンケーキ、フレンチトーストも
いつか食べてみたいわぁぁ
これはもうあと3回来るしかないっ

 

 

代わりではないけれど、悔いのないよう
パンオショコラはしっかり追加。

そうそう、コーヒーはお願いすれば
カフェインレス対応してもらえました。
おかわりもできてありがたかった~

 

 

大人気のアフタヌーンティーで賑わう
ザ・ロビーとはまた違った
上質な雰囲気に浸れたことも収穫。

私にとってはかなーり贅沢な朝食だけど
宿泊客以外の利用もOKなので
自分へのご褒美として
ホントにまた来られたらいいな‥

(次の記事に続きます)