「東京で一番美味しいパンケーキ」という
口コミをたびたび見かけるほど評判だった
6th by Oriental Hotelのパンケーキ

昨年(2023年)10月に閉店した同店が
11月24日開業の麻布台ヒルズ
Balcony by 6th バルコニー バイ シックス
として移転オープン!

ランチ・ディナーのレストラン席は予約可
パンケーキも提供 との情報をキャッチし
ランチの予約をして行ってみました。

 

 

実は、この日は休暇を取った平日
にもかかわらずオープン(11:00)前から
お店の前には行列が!

カフェは予約不可のため、店頭には
Airウェイトの端末がありました。
受付すればお店から離れてもOKのよう。

11:15予約の私は店頭でじんわり待機‥。

 

 

時間になるとスムーズに案内が。
店内は明るく、リゾートのような開放感!
洗練された空間で気分が上がるー
 

 

平日のランチメニューはこちら。
サラダランチ、パスタランチ、メインランチ
ハンバーガーがいわゆるランチセット。
加えて、4,000円のコースもあります。
 

 

デザート、パンケーキもラインナップ!
パンケーキと並ぶ大人気メニュー
バスクチーズケーキ「数量限定」
こちらもいつか食べてみたいーー‥

今回は6th パンケーキと決めてきたけど
トッピングも充実していて悩みます。
 

 

裏側にはドリンクのメニューが。
ワイン、ビール、カクテルはもちろん
 


ノンアルコールドリンクも充実。

 

6th パンケーキ(1,600円/税込)

15分ほど焼き上がりを待ったのち
念願のパンケーキがついに目の前に!
もう、見るからにフッカフカ!!
 

 

こんもり丸く盛られたバター
じわじわ溶けているのもたまらない~

 

 

すかさずシロップをかけている様子を
動画におさめてみました‥
 

カモミールティー(900円/税込)

お願いしていたカモミールティー
揃ったところでいただきまーす!

パンケーキは期待を裏切らずフッカリ
柔らかいだけでなくしっとり感もあり
生地そのものが美味しい‥!

ちょっと塩気のあるバターを
しっかりしみこませると至福の味!

 

 

シロップ×溶けたバターにも悶絶しつつ
あっという間に完食。

スタッフさんからはカモミールティーに

お湯を足せますよとお声がけが。
今回は辞退したけど
忙しい中、細やかな気遣いが嬉しい‥
こりゃ再訪するしかありません。

バスクチーズケーキも魅力的だし
チョコレート・バナナ・バニラアイスを
トッピングしたパンケーキも食べたいし
ランチコースもいい‥ 悩ましいー!!

 


麻布台ヒルズ グルメ記録