11月24日にオープンした麻布台ヒルズ
さっそく行ってきました!
 

 

同行者さんがランチを予約してくれたのは
おちあいろうステーキハウス東京

有楽町にあった人気店6th by Oriental Hotel
のコンセプトを踏襲した鉄板焼きレストラン
ということで期待大!
 

※写真は退店時に撮影

鉄板を囲むカウンター席は臨場感抜群。
デザインもシックでかっこいい!
 

 

ランチコースは3,800円(税込サ別)1種類
予約サイトによると「ご挨拶価格」とのこと
たしかにお得感満点でびっくりします‥!

 

フィーバーツリー エルダーフラワー(900円)

最初のドリンクとして注文したのは
フィーバーツリー エルダーフラワー
スタッフさんに教えてもらったとおり
フルーティーなトニックウォーターで
シュワッと爽やかな甘み。

ノンアルコールドリンクには烏龍茶や
ジンジャーエールもありました。

 

前菜

前菜はカラフルな野菜のサラダ。
ドレッシングは淡路産玉ねぎの風味豊か。

 

カニクリームコロッケ

続いては鉄板で優しく焼き上げられた
カニクリームコロッケ
きめ細かい衣でふんわり食感♪

海老の旨みがプラスされた
タルタルソースは惜しげもなくたっぷり~
 

牛タンシチュー

ゴロリと大きなポーションの牛タン
お箸で簡単に切れる柔らかさ。
バルサミコ酢を使っているとのこと
後味が上品でペロリといけちゃう‥!

 

イチボ

メインのお肉はイチボ
基本的にはミディアムレアに焼くそうで
綺麗な赤色に目が釘付け。
 

 

噛みしめるとお肉の旨みがじんわり
ほどよい柔らかさで好みど真ん中!
脂のジューシーさもあるけど重すぎず
赤身好きとしてはたまりません‥!

シンプルにで、あるいは生わさびに
醤油を垂らしてわさび醤油で味わっても◎

 

マッシュルームガーリックライス

手早く仕上げられたガーリックライス
口に入れるとパラリとほどける食感。
えらいこっちゃなニンニクのパンチ力
だけど青じその風味が効いていて
箸が止まらない美味しさ。

赤だしの味噌汁でホッとひと息。
 

プリン

デザートのプリンハーブティーと登場。
ルックスは ぽってりクリームのよう。

 

 

別添えのカラメルソースをかけて完成!
頬張ると、ラム酒の風味が広がって
まさに大人のプリン。

主役級そろいぶみの贅沢なコースに
満足度は100%以上! ‥なのはもちろん
にこやかに説明してくださるシェフや
スタッフの皆さんのホスピタリティも素敵。

数量限定のハンバーグを食べるためにも
ぜひまたお邪魔したいお店です。
 

 

お店からの景色も素晴らしく
眼下には奈良美智の作品のある中央広場が。

 

 

食事の後はもちろん広場を散策。

 

 

「東京のど真ん中」を実感できる
かっこいい建築との共存が楽しい空間!
 


気になるスイーツ店も含めて
ざっと回ったものの見どころが多すぎて‥
今後、開業するお店もまだ控えているし
これから時間をかけて探検したいところ!
楽しみだ~