みなさんこんにちは^^

 

本日も始めます!

 

引き寄せの法則【一問一答】

 

 

4問目!

 
 
ゆかさん、こんにちはクローバー
いつも楽しみにブログ拝見していますキラキラ
 
私も質問があります。
 
今、仕事探しをしているのですが、全然決まらないんです。
 
私は転職がわりと多くて、頑張っても2年〜3年ほど働くと辞めたくなって、暫く休んで、お金がなくなってくるとまた働くを繰り返しています。
 
そうしようとしている訳じゃなくて、結果なんかそうなってます。
 
で、今回もお金がヤバくなってきて、働こうと決めたのですが、全然仕事が決まらないんですアセアセ
 
いつも働くと決めて、仕事探すとすぐ見つかって、トントン拍子に上手くいって決まります。
なのに今回はダメなんですぐすん
 
働きたい職種は決まってて、探してるんですが、なかなか条件に合う職場が見つからず、見つかっても、なぜか上手くいかないんです。
 
面接受けても落ちる(今まで落ちたことない)、説明会に行ったけど、思ってた会社と違くて途中で帰ってきてしまう、応募したら昨日で締め切ったと言われる、また応募したら車じゃないと通勤できない場所に会社があり断念、昨日応募したところもお薬飲んでる人はお断りな会社でした…
(私は精神薬を飲んでいますが、今まではどこの会社でも受け入れてくれた)
 
とにかく上手くいかないんです。
なぜなのかわかりません…あまりにも上手くいかないので、恐くなっり、自信がなくなってしまったり、不安でいっぱいです…ぐすん
 
生活もあるので、なんとか仕事を決めたいんです。
なのになぜ上手くいかないんでしょうか?
これも自分が創り出してるんでしょうか?
だとしたらなんのために?って感じです。
自分を苦しめたいんでしょうか?
それとも、他にもっと良い仕事があるから、今までの仕事は決まらなかった?逆に導かれてるの?前向きに考えたら良いのかな?とか、深層心理では働きたくないと思ってて、それが現実化してるの?とか色々考えてわからなくなってます…えーんアセアセ
 
長くなってすみませんアセアセ
よろしくお願いします。
 

 
これも、自分で作り出しているのでしょうか?というご質問がありましたが
 
そうです!
 
 
 
よく、自分にとって望まないことが起きると
 
こんなこと望んでいないのに、自分で作り出しているの?と聞かれることがありますが
 
例外はないんです。
 
例外がない方が簡単なんですよ。
 
 
 
 

 

自分を苦しめたいんでしょうか?
それとも、他にもっと良い仕事があるから、今までの仕事は決まらなかった?逆に導かれてるの?前向きに考えたら良いのかな?とか、深層心理では働きたくないと思ってて、それが現実化してるの?とか色々考えてわからなくなってます…えーんアセアセ
 
 
 
 
 
自分でいろいろ考えて分からなくなる。
 
というところが今回キーポイントだと思います。
 
 
 
 
自分が本当はどうしたいのか?を自分が分からないはずないんです。
 
自分は分からない。と信じているだけです。
 
 
 
 
本当はどうしたいか分かっていると思います。
 
気づいてしまったら怖い。と思うその扉を開ける必要があります。
 
 
 
 
欲を言えば。。。
 
自分の気持ちが分からなくなった時の、魔法の言葉です。
 
 
 
 
 
私は、欲を言えば本当はこうしたい。という風に言ってみてください。
 
欲をいえばどうしたいですか?
 
できるかできないかを置いといて、本当はどうしたいですか?
 
 
 
●何時間も拘束されるのはいや
●お金ももっと欲しい
●もっと楽しく働きたい
 
 
 
など、自分の中で本当はどうしたいのか?はきちんとあるはずです。
 
 
 
 
でも、そんなこと言っていられない。
 
そんなこと言ってたら仕事が見つからない。
 
など、自分でその気持ちを聞くことをストップしていると思います。
 
 
 
 
 
だから、
自分の本当の気持ちではないけどやらなければいけない。という気持ちと
本当はこうしたいけど難しくて不可能。という
 
全力で欲しくない2択で迷っているので、どちらにも決めれないんですね。
 
 
 
 
 
だって、どちらも本当には欲しくないから。
 
 
 
 
本当に欲しいのはそのどちらでもない第3の道。
 
この第3の道が自分の本当の気持ちです。
 
この第3の道が自分の、欲を言えば本当はこうしたい。という気持ちです。
 
この第3の道が自分にとって不可能と思っているけど、本当に欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
いろいろ考えてしまって分からないのではなくて
 
自分の本当の気持ちに気づいたら、不可能に思えて絶望してしまうから
 
自分の本当の気持ちではないところで折り合いをつけようとするから難しいんですね。
 
誰だって本当に欲しくないものを選ぶのは難しいですよね。
 
本当に欲しくないもののために頑張るのは難しい。
 
 
 
 
 
本当に欲しいもののために頑張る方が簡単ですよねお月様
 
 
 
 
 
折り合いをつけずに、自分にとっての第3の道をまずはっきり見てあげること。
 
そしたら、その第3の道の方に走り出します!!
 
これが、第1問目からお伝えしている、本当の望みを見てあげること。です。
 
 
 
解説以上です照
 
 
 
 

●オンラインサロン受付中!

→オンラインサロンのお申し込みはこちらから💓

 

 

 

 

 

ブログ更新のお知らせや、

LINE@だけのメッセージを時々配信しています

↓↓↓

 

友だち追加

 

 


インスタで日々の暮らしの投稿しています

フォローしてね〜

@yuka_724

 

 

twitterも始めたよハートバシャール 名言など、宇宙の叡智や法則についてつぶやいてますむふ~

フォローしてね〜

@yuka_matsumura