来年1月に石垣島に行きます! | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html



世界中でエコヴィレッジをつくったりしている友人の銀之輔さんという方がいて





それで12月はお互い日程合わず、1月に石垣島に行くことになったのです。


特に説明がなかったので、『ただ遊びに来ませんか?』みたいな感じにとってたのですが


銀之輔さんとのコラボセミナーで『石垣島の洞窟でサバイブ』合宿になりました。



正直、私も詳細聞いてないので何名くらい石垣島の洞窟で一緒に生活できるかよく分からないのですが興味のある方は是非!!


そうそう趣旨は、人間そんなに心配しなくても必要なものは与えてもらえるようになっているのですが


殆どの人が生活や金銭を心配していると思います。


銀之輔さんは、2年くらい山に籠もって狩猟生活を続けて『必要なものは与えられる』という法則を実感されて


私も、インドで片道航空券だけで現金は1万円でインドに行き2年くらい生活して、また山奥や洞窟で生活してもお金もゼロにはならず、食事にありつけないこともなく暮らした経験があるので


現在も、1ヶ月の収入が10万円いかないこともよくありますがまったく不安がありません。


ただ、インドで生活していて日本円で1000円切るようなときもありましたが、その不安を乗り越えヨガに没頭すると誰か彼かが助けてくれました。


それが何時も絶妙なタイミングで2〜3回でなく何十回とそういうことがあったので、道から外れない限り大丈夫という実感があります。


銀之輔さんは9月くらいに、石垣島で知り合いたちで採れたものだけで暮らすことをしたら、


メンタル面で殆どの人が不安や心配が払拭できないために食事にありつけないことがあったようで


その辺りをサポートしてもらえたらということでした。


5日間、洞窟で暮らしながら宇宙の法則に身を委ね人生に不安のない状態にもっていくのが目標のようです!


 ↓興味のある方はご参加ください






本格的にクリヤヨガを学んでみたい方は、ご連絡ください⇩














 

  

  

  

 

 

 

 

  

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)