アメンバーについて | あるヨギのブログ

あるヨギのブログ

インドに行き初めて30年で名古屋でインドの伝統的な瞑想法、マントラ、ニャーナ・ヨガ、ダッタ・サンプラダヤ、タミールシッダンタ・ヨガ等を教えています。
プロフィール↓
https://ameblo.jp/rishijnana/entry-12837332398.html

現在、アメンバーは私のヨガの個人指導を定期的に受けられている方のみ限定にさせていただいています。


半年以上個人指導を受けられていない方や他のところで学ばれている方は、すいませんがアメンバーを外させていただいています。


また、受講頂ければアメンバーは受け付けています。


勝手言ってすいませんが決して切るという意味でなく、インドで自分が命もお金も時間もかけて得たものなので熱心に受講下さる方とそうでない方とは分けて考えるべきだと思っています。


本当は半年受けなくても熱心に私から学んだものを実践されている方だったらいいのですが連絡のないかたはわからないのです。


また、定期的に受講くださる方がいるのでどうにか家族4人生活できています。


すべての収入を完全に神様からだと実感できれば受講者と受講されていない方を分けないでいいかもですが


私もまだまだ未熟で修行中の身なので分けて考えています。


また、同じ意識を持った方々が集まるので研究され、成長もあると思っています。


人に自分の学んだヨガを教えずにいたら今の成長は、間違いなくありません。


受講者の方がいるので自分も成長できているのです。



時代の流れとして、今までは隠されていた教え等、普通は教えない秘儀やタントラの部分もブログに書いていますが


実践方法等の特別有益な情報は、アメンバーのみの記事にしていきます。