藤沢ロータリークラブ創立70周年記念式典 | 雑多な日々

雑多な日々

日々の出来事や感じたこと
自由気ままに綴っています

 

 

所属している仙台南ロータリークラブの姉妹クラブである

 

藤沢ロータリークラブが創立70周年記念式典という事で

 

神奈川県の藤沢市に行ってきました。

 

 

 

藤沢市は江ノ島がすぐ近くで、まさに湘南のど真ん中。

 

そして藤沢RCも神奈川県で4番目にできた歴史あるクラブです。

 

わが仙台南RCとも姉妹クラブの締結を結んで61年になるそうです。

 

 

 

 

 

私みたいなのがそんな場にいていいのかと思いましたが

 

せっかくの機会なのでちゃっかりお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

総会にはゲストとしてマラソン銀メダリストの有森裕子さんも

 

おいでになっていましたよ。走る人走る人走る人

 

 

 

有森さんは1時間講演をされましたが、はっきり言って相当心打たれました。

 

何がすごいって、持っている覇気というか心の強さというかメラメラメラメラメラメラ

 

人間って心も鍛えられるとこうなるんだな、と衝撃を受けました。

 

カンボジアでボランティア活動をされているということで

 

機会があればぜひご一緒したいですね。

 

 

 

そして宴は2次会、3次会と大いに盛り上がりましたアップアップアップ

 

これだけの企画、運営は相当大変だったと思います。

 

実行委員はじめ関係者の皆様には本当に敬服します。

 

とても心のこもったおもてなしを頂きまして

 

大変ありがとうございました!!

 

改めてというか心機一転リセットして、藤沢RCの皆様と

 

末永いお付き合いをさせて頂きたいと思いました音譜

 

 

 

翌日は江ノ島まで走ろうと思って準備してきたんですが

 

予想通り二日酔いだったのでぜんぜん無理でしたほっこりあせる

 

それでも午前中はフリータイムだったので

 

鎌倉まで足を延ばして観光してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったのは紫陽花で有名な長谷寺や鎌倉大仏。

 

江ノ電にも乗りました。

 

もう天気も良くて最高でした晴れ晴れ晴れ

 

よく晴男と言われますが、ホント良く晴れます。

 

 

 

実は、恥かしながら鎌倉観光は初めてほっこりあせる

 

7~8年前に仕事で来たときはトンボ返りだったので。

 

いい思い出になりました。

 

 

 

諸先輩の皆様、大変お世話になりました!

 

ニコ音譜