今よりもっと幸せになる食べ方♡ | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

こんにちは。

 

名古屋のヨガインストラクター岩田理佐です。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 

✮✮✮

 

究極のリラクゼーション法〜ヨガニードラ〜

詳細はこちら✨ (年明けは1月6日からです♪)

 

(座学講座)ヨガと共に生きよう♡

詳細はこちら✨ (年明けは1月6日からです♪)

 

お友達のなおちゃんと初詣ツアーするよ✨

熱田神宮で初詣♪

 

その他レッスン日程はこちら✨

 

✮✮✮

 

 

 

その一口はあなたにとって必要ですか?

もしも、その一口がストレスのための癒しで食べているのであれば

もしかすると自分に向き合うきっかけになるのかもしれません。

 

 

 

幸せになるために何をたべるといいのか。

健康にいいから、カロリーが低いから。

ではなく本当にカラダが欲している食べものは何なのか。

それを知るためにはどうしたらいいのか。

またどういった食べ物を食べるとカラダが整いやすいのか。

 

 

堀江さんの新刊はこういった目線で書かれている本です。

 

 

{35A308B5-76F9-41F5-915A-A0D9E16B3DBA}

{5FAC5805-6CF2-4BFA-9B84-4676E883BAC9}

 (ただいま肌断食中につきこの写真ww)

 


 

今回は堀江さんのお人柄を知った上で読んだ為か

「はじめに」と「おわりに」でなんだかうるうるきてしまいました😭😭😭

 

 


どんな本にも筆者の思いが詰まっているけれど、

今回はさすがに2度お仕事ご一緒させて頂き、

さらには伊勢WSの時に執筆中で年内には出せるかな~という話も聞いていたので

私自身も発売がとても楽しみでしたし、なんだかじーーーんとね😭

 

 

 


{7571FFD0-9FDB-43C7-A780-B092EC47E90A}
(そんな会話をしていた時の伊勢神宮で隠し撮り♡笑)

 



 

生きたい

子孫を残したい

 



これに理由なんていりません。

それが私達生物の本能だから。

 

 

今の時代何かと理由を求められることが多いけれど

本当は理由なんて必要ないんですよね♪

理由をつけると言い訳が出るしね。

 

でもね言い訳なんかいらないんだよ。

だってこれは私達が生まれながらに持っているものだから。

 

 

 



堀江さんはWSなどでも

 

 

「食べること」

 

 

「生きること」

 


と言われます。

本当にそうだなって思います。

 

 


生きるということに素直になれば

自ずと私達には次に子孫を残す。

ということに対してカラダが準備出来ます。

 

 

これはね私が周りの人を見ていても思います。

 

 



 

 

だからこそ

独身女性だからこそ将来子供を産める体づくりをしよう!

既婚女性だからこそ自分を大切にする時間を持とう!

  



 

 

血流が変わるとカラダもココロも整う。

その血流の流れを良くするためには・・・

という秘訣がたっぷり詰まった1冊です。

 

 


 

ちなみに本を読んでいてね

わたしここに書いてある食事と

自分が喜び好んで食べるもの、飲むものが

ほぼ一致していました\(^o^)/\(^o^)/

 


 

ほんっとに笑えちゃうぐらい♡♡

しかももともと強烈な冷え性で冬って大っ嫌いなのですが

そんな私でもかなりここ1〜2年冷え性自体も

解消しています。

 

 

食ってすごいですよ✨



本にもあるようにカラダが欲するものを聞いて

食べたい時にお肉や魚も食べています。

カロリー表示は全く見なくなりました。

選ぶものはシンプルなものです。

添加物などはできるだけ入っていないもの。

コンビニも常温のお水買うぐらいしか行きませんww

とにかくおすすめされているような食事に

意識せずにわたしは変わっていたんです。

 

 

 

 

けれどこんな私ですが

食事が乱れる時は気分も乱れることを

身をもって体験しています。

 

 

 

5年ほど前営業職だった時の私の食生活本当にひどかったので・・・苦笑

それに太っていて、いつも痩せたいと思ってた。

冷えも頭痛も肩こりもひどかったしな・・・

メンタルなんか最低でしたよww

生きることほぼ放棄してましたからww

しかもヨガやっててだよ??笑

ひどいなww

 

 

それが仕事が自分にあった部署になり

食も次第に変化し

少しずつ前向きになり

ここ2年で独立してみたり

生活が一変したり

と様々な変化をする中で

カラダが整っていく過程を自分で見てきました。

 

 

 

その中でやはり食の変化が一番大きいことを

再度本を読みながら実感しました。

し、このままで大丈夫✨

とわたしは自信をもらいました。

 

 

 

前作の「血流がすべて解決する」

は女性が1冊持っているといいと思う!

 

 

 

と私は思ったんですが今回の

「血流がすべて整う食べ方」

 

 

は一家に1冊置いておくといいんじゃないかって思います✨

 

 

正直なところ男性も読んだほうがいいです。


堀江さんは漢方薬剤師さんで、

不妊カウンセラーもされていらっしゃいますが

不妊の原因って女性だけではないし

食を整えることの大切さは性別関係なく大切です。

 

 

 

堀江さんの想いのたっぷり詰まった本。

ぜひ年末年始のお供にいかがでしょう?

書店でも発売中です✨

 

 

 

 

そ・し・て

 

そんな素敵な堀江さんが

2018年1月30日(火)19:00〜

名古屋グローバルゲートにて

新刊講演会を開催してくださいます!!

 

 

 

募集開始しました✨
 
 
大変ありがたいことに本発売前に既に100名程ご予約を頂いています✨
皆さまありがとうございます😊
残席は50席を切っております。
なかなかない機会ですのでぜひ
堀江さんに会いにきてくださいね♪
 
 
 
そうそういらっしゃる方は
書店で書籍を購入したレシートが必要となりますので
ちゃんと取っておいてくださいね✨
 
 
 
当日わたしも受付なのか
はたまた写真撮り要因なのか
何れにせよ会場をウロウロオロオロしている予定です♪笑
 
 
 
ので、ぜひぜひお声がけください(*´艸`)♡
 
1/30(火)19:00〜お会いできるの楽しみにしています〜♪(´ε` )
 
 

---------⋈-⋈-⋈-⋈-⋈--------- 

 

Facebook

 

instagram 

 

follow me!!

 

 

ご予約*ご質問は以下へ

 

友だち追加 

もしくはIDはこちら✨

@wct3157r

※必ず@から検索かけてくださいね☆

ご予約質問はLINEからでも可能です(^^)

 

 

お問い合わせ

 

レッスン日程  

 

  

 

パーソナル*グループレッスン 

 

企業様のレッスンなどご相談承ります。 

 

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

りさ監修記事はこちら✨

 

 

 

Thanks♡mahalo 

 

risa¨̮♡