みなさん、こんばんは♡

 

 

 

たった1度きりの人生を

あなたらしく豊かに溺愛されよう♡

 

 

 

恋愛心理コンサルタントの 

三宅里沙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

【何年もの夢遊病から覚めた話】

 (タイトルだけ見ると怪しいですが笑い泣き

 

について書いていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

その前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



 

め、

 

め、

 

めちゃくちゃ

お久しぶりのブログーー!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、

お久しぶりですデレデレラブラブ

 

 

(カハラホテルでアフタヌーンティーしたときロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってる方々、

 

ブログ更新を首を長くして

お待ちいただいだ方々、
(ブログまだ?のお声嬉しいですありがとうございます泣くうさぎ

 

遊びにきてくださって

ありがとうございますチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを更新していなかったこの1年、

(1年??!?!ポーン

 

 

「なにしてたん?元気してたん?!えー

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

元気にしておりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

セッションをしたりラブラブ

(病みつきになるセッションとして好評)

 

 

 

推し活をしたりゆめみる宝石

(推し活3本柱でやらせてもろてます)

 

 

 

相変わらず自分にとことん向き合ったりふんわりリボン

(向き合うのがもはや快感)

 

 

 

旅行でリフレッシュしたり飛行機

(そろそろ海外もまた行きたい♡)

 

 

 

さらに心理技術の学びを深めたり。

(学ぶのが楽しくて仕方がない分野)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公には募集をしなかったのですが、

長期講座も開講しておりました♡

 

 

 

 

 

 

 

私を信じて

受講を決めてくださったクライアントさんは、

 

本当に家族のように大事な存在で…飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつもこちらが与える以上に

与えてもらっていて、

感謝の気持ちしかありません赤ちゃん泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

長期講座の良さは

やはり単発と違って、

 

クライアントさんの普段の状況を

細かくタイムリーに 

シェアしてもらえること!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんが

 

・何にモヤモヤして

・何に引っかかっていて

・本当はどうしたいのか

 

 

 

それらを通して、

クライアントさんがもっている

思考のクセや思い込み

 

つまり

持っているお宝♡♡

に圧倒的にアクセスしやすくなるところお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は本当に

文字通り

思い込んでいるから、

なかなか自分では気付きにくいので、

 

 

何回も同じところが引っかかるえーん

という方は、

 

やはり他人に介入してもらうのが

一番早いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もどんどん!!

去年以上に!!!

 

学んできたことを皆さんに

還元していきます!!チューラブラブ

 


皆さま、

どうぞよろしくお願いします♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

では、

今日の本題に入ります


 

 

 

 

  何年もの夢遊病から覚めた話

 

 

 

 

 

 


今回は、


何年もの夢遊病から覚めた話

(タイトルどない?真顔

 

をしますねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

私、


ここ数年、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ゴクリ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしていました。

 

(あ〜これ書くのすごい怖いけどチーン

 書いていきますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

私の大好きな

心理技術についての学びを深め、




みなさんに

セッションを提供し、

 

 


もっとやりたい仕事もたくさんある!!

自分が作っていきたい世界も見えている!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なのに、

なかなか行動に移せないショボーン

 

 

伝えたいことがたくさんあるのに

ブログもなかなか更新できないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

エネルギーが低いからかな…えー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

やっぱり感謝の気持ちが大切!!

 

周りに感謝してエネルギーあげよう!
感謝ノート書くぞおねがい

 

 

 

 

と思っても、

3日坊主で終わってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

私の根性が足りてないんじゃ…驚き

(根強く残る頑張り屋思考

 

 

 

みんなは行動に移せているのに

行動に移せないってことは、

まだ自分の理想を

明確にできていないのかも…無気力

(根強く残る他者比較思考

 

 

 

これだけやってもダメってことは、

何かまだ自分の中で

ダメな部分があるのかも…ネガティブ

(根強く残る自責思考

 

 

 

 

 

 

今までやってきた

何がダメだったんだろう…

 

 

 

と、

最終的には

ダメなところ探しをする始末魂が抜ける

 

 

 

 



セルフコーチングをしても

なかなか答えが出てこない…ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



進みたいけど

進めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーんか

同じところを

グルグルしている感じが

ずっとありました。

 

 

 

 

 

(グルグルしつつも好きなことは楽しんでいた♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


***********


…ここでちょっと

考えてほしいのですが、

 

これ、

なぜ前に進めないかわかりますか?キラキラ

 

 

間違った行動をとっているから??

自分の理想が間違っているから??




 

そうではなく、

 

お仕事においても

恋愛においても、

 

行動レベルで色々変えても

なかなか自分の理想とするところに

辿り着けない…

 

 


ということは、

 

あなたの潜在意識の部分に

なにかひっかかっているものがある

(何回も言いますがあなただけのお宝がある)

ということなんですダイヤモンド

 

 

(行動レベルで色々変えることが

 悪いということではないです)

 

 ***********

 

 

 

 

 

 



 

なので、

 

 

 

これはもう無理ーーーー!!

1人で考えていても

八方塞がりだ!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

となった私は、

私の恩師にセッションを

お願いしました。

 

(他人の思い込みは見えるのに

 やはり自分の思い込みは

 本当に自分では気づかないんですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら近況を話し、

(恩師のセッションを受けるときは

 常に泣く私泣き笑い

 

 

 

 

 

いろんな角度から

質問を投げてもらい、

視座をあげてもらい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に

出てきたのは…

 

 

 

 

「かわいそうな自分でいないといけない」

 

 

という

思い込みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字面だけ見たら、

 

「え、そんなこと??

 それなら私も思っているかも…驚き

 

って思う人もいるかもしれないのですが、

 

 

 

 

これは本当に

思い込んでいるので

 

そう思っていたことにすら、

自分では気づかないんです悲しい

 

(全ての行動の土台となる

 潜在意識の部分にあるので、

 「顕在意識で考えている自分」では

 気づいていませんが、

 自分がとる行動の要因になっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この思い込みに気づいたとき、

 

うわーーー

そうだったのかーーー

うわーーーーーーー無気力

 

と、

過去集めてきたパズルのピースが、

全てハマっていく感覚がありました…!!

 

(某ミステリーアニメのハイライトのような

 いろんな人の言葉やシチュエーションの証拠が

 流れるように出てくる感じサングラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

かわいそうな自分でいます!

 

だから、

ダメな私のことは

私が責めるので、


どうか誰も

のこと責めないでください!!

 

 

という看板

ずーーーーーーーっと

かかげていたんですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

かわいそうな私は

自分で自分を満たすことができないので、

(今だからつっこめる、どんな設定やねん)

 


私これだけ

かわいそうですーーー!!

なので

おなさけくださーーーーーい赤ちゃん泣き

 

と、

周りにアピールしておかないと、

 

みんなが私のことを

気にかけてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸な自分だからこそ

周りが気にかけてくれる(と思い込んでいる)

のだから、


不幸でなくなったら

(かわいそうじゃなくなったら)

周りが気にかけてくれなくなってしまう。




ブログでもSNSでも発信したら

幸せな自分がバレちゃうから、


そうすると

かわいそうな自分じゃなくなっちゃって、

周りが気にかけてくれなくなってしまう。

(どんな設定真顔






 

そりゃ本人的には

かわいそうな自分を

やり続けるメリット

がありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからずーーーと、

 

「私なんて」

「私なんて」

「私なんて」

 

と、

口には出さなくても

根本では思っていたわけです。

(何度も言いますが思い込んでいるので

 自分では気づいていません)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

家族のこと

他にやらなきゃいけないこと

【免罪符】として掲げて、


 

 

 

自分のことは

ずーーーーーーっと後回し

 

にしていたんですよねゲッソリゲッソリゲッソリ


(私こんなにかわいそうなんですぅぅぅと言いながら)


 

 

 

 

 



 

要は、

 

完全な不幸自慢を

勝手に・かつ真剣に

繰り広げていたんです。

 

(誰も聞きたい見たいと言っていないのに真顔

(周りから見たらどしたん?っていう)

(まさに夢遊病のよう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

私がずっと同じところを

グルグルしている理由だったのですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

けれど、

 

 

この思い込みって

今、持つ必要があるのか?

 

 

なんのために

やっていたのか?

 

 

「かわいそう」

をこれからもずっと

やり続ける必要はある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

改めて自分に問うたとき、

 

 

 

 

 

 

「…いや、もうやる理由ないな泣くうさぎ

 

と、

スッと腑に落とせたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ここまで気づけたら

 


はい、おしまい♡

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢遊病から覚めたような感覚で、

 

 

なんで自分のこと

かわいそうと思ってたんやろデレデレ

てへぺろデレデレ

 

って感じです。

 

 



ふざけてるようにみえるかもしれませんが、

おしまい♡ってなったときは

「なんであんなに握りしめていたんだろう?」

と、本気でポカーンとしますびっくり

 





(最初にこれを体験したとき、自分の中のこんなに深いところまでアクセスできるなんて…!!と感動し、安心感でいっぱいになったのを覚えていますお願いピンク薔薇私が智香さんの心理技術を学びたいと思った真骨頂!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうやって

思い込みを探る過程で、

 

 

私の場合は

それこそ家族のこと

大きな原因になっていました。

 

 

(※原因というと悪いような感じがしますが

 決して悪いと言いたいわけではなく、

 わかりやすい表現として使っています。

 それがあったからこそ得たものが、

 これから生かすものがたくさんあります♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがその思い込みの

根本の原因となっているかは

本当に人それぞれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私は、

この思い込みに気づけて

そして手放せたのでハートのバルーン

 

 

 


今年はどんどん

自分のやりたいこともやり赤薔薇

 

かつ


心理技術を使って

みんながなりたい自分になれるよう、

女性性をどんどん開花していけるようピンク薔薇

 



横で並走しながら

サポートしていきたいと思います!!キラキラお願い


(背中見せるタイプではなく

 横で励ましつづけるタイプ)

 

 


 

 

 

 

 

 

今回は、

私の実体験をシェアさせてもらいましたが、

 

なにかあなたの気づきになれば

幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

♡無料メルマガ♡

ご登録ご案内

 

 

このメルマガで学んでいただけること

 

ピンク薔薇溺愛人生を送るために
何よりも大切な自分との向き合い方

ピンク薔薇まずは自分ファーストで生きてみる

ピンク薔薇あなたの理想を明確にするために

ピンク薔薇あなたらしく幸せな恋愛をする方法

ピンク薔薇ありのままのあなたで
溺愛される方法

ピンク薔薇自分軸で豊かに恋愛を楽しむために

     今日から一緒にできる7ステップ

 

 


宝石赤メルマガ読者さん限定音声特典宝石赤

 

溺愛人生の土台に必須な

自分との向き合い方を
動画でご覧いただけます♪

 

毎日を不安なく過ごし

100%自由な
溺愛生活を送る
5つの方法

 

プレゼント中♡
 

 

 

 

ぜひ私と一緒に、

自由で豊かな溺愛人生
作っていきましょう♡♡

 


ご登録はこちらから♡

 

※登録後、すぐに1通目が届きます。

もし届いていない場合は、

迷惑メールフォルダを
ご確認下さい^^

 

 

 

 
ピンク薔薇カウンセリング・講座

 

メルマガ読者さん限定で、
ご案内しています♡

 

安心感いっぱいの溺愛人生を送る方法を

具体的にお教えする講座のご案内は
このメルマガだけ♡

 


 

ピンク薔薇三宅里沙公式LINE
 
ご登録はこちらから♡

 (@661hanvhで検索して頂いても登録できます♡)

 

恋愛に自信がなく、

自分ばかり責めてしまう
真面目で優しいあなたへ♡

理想の恋愛に近づけるヒントをお届け中
 

 

 

ピンク薔薇YouTube channel


 

 

 

ピンク薔薇人気記事はこちら♡

【メルマガリニューアル】大好きな彼に溺愛される方法♡

 

自分を卑下しない方法♡

 

罪悪感をなくす方法♡