みなさん、こんばんは♡

 

 

 

一度きりの人生、

 

どんどん自分で彩っていこう♡ 

 

 

ワールドライフスタイルデザイナ―の 

 

三宅里沙です。

 

 

 





読者さんから

 

『前のブログに載せられていた、

海外の素敵な写真を楽しみにしていますお願い

 

というお声を頂いたので、

 

これからも時々、


海外の写真を載せていこうと思います♡

 

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 


 


 ↑

ウィーンのモーツァルトのお墓の前キラキラ

こんな風に花が植えてあるなんて、

粋な演出ですよね音譜







さすが音楽の都、ウィーン目音譜

街の至る所で、演奏されていましたお願い

皆さんプロ並みの演奏で聞き惚れてしまいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

【罪悪感をなくす方法】

 

について書いていきたいと思います♡

 

 

 

 

みなさんは、

 

罪悪感を感じることはありますか?

 

 

また、

 

どういうときに罪悪感を感じますか?

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

・自分にダメ出しをしてしまう

・プレゼントをもらったとき

 『申し訳ない』と思ってしまう

・他人の期待に応えないと!と思ってしまう

・人からの愛情を

 素直に受け取ることができない

 

 

というように、

 

人から何かをしてもらったときや

 

『自分はなにもできていないえーん

 

と感じるときなどに

 

罪悪感を感じる人が多いと思います。

 

 

 

 

 

自分責めをしてしまうと

 

本当に苦しくなってしまいますよねショボーン

 

 

 

 

では、そんなときは

 

一体どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

受け取った時点で終わらせる

 

ということです。

 

 

 

 

これはどういうことかというと、

 

自分が罪悪感を感じるのは、

 

他人から何かしてもらったのに

 

そのお返しができない、

 

なにも価値のない自分だ、

 

というのが根本にあるからですよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

何かをしてもらったとき、

 

『ありがとう』と受け取ること宝石赤

 

そして、

 

何も返さなくても、

 

受け取ったままで終わってもいい宝石赤

 

という風に視点を変えてみる

 

ということです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

恩返ししなくてもいい

 

ということですね。

 

 

 

 

 

 

私は、結構すぐにこの

 

<恩返ししなきゃ病>

 

が発動していました(笑)

 

 

 

 
 

 

罪悪感を消すためには、

 

『まずは人の愛情を受け取りましょう

 

受け取り上手になりましょう』

 

ということがよく言われます。

 

 

 

 

もちろん、

 

それも大切なことです目

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

言われたところで、

 

いくら受け取り上手になれたとしても、

 

その次に、

 

『返さなきゃ!』

 

と思っていたから、

 

結局苦しくなってしまっていたんですねショボーン

 

 

 

 

 

なので、

 

何もしなくても

 

私には充分に

 

愛される価値があるラブラブ

 

 

ということを、

 

意識を変えてみて行動することによって

 

実感していくことが

 

大切になってきます照れ

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

あなた自身が

 

あなたのことを一番に考えてあげること♡♡

 

 

 

 

 

 

世界でたった一人のあなたのことを

 

大切にしてあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

一度きりの人生を

 

どんどん楽しんでいきましょうベル

 

 

 

 

 

 

 



 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

それでは

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラムはこちら

 

 

宝石赤カウンセリング・講座の開催は

 メルマガでのみ、ご案内していますピンク薔薇

 

 

 

 

無料メルマガ始めました


 

このメルマガで学んでいただけること

ピンク薔薇あなたのライフスタイル、

     叶っていますか?

ピンク薔薇まずは自分ファーストで生きてみる

ピンク薔薇すべてにOKを出す

ピンク薔薇お金のブロックを外す方法

ピンク薔薇今のお給料が10倍になる

     可能性を秘めた

     ワールドライフスタイルマインド

ピンク薔薇自分の人生を最大限に

     楽しむためのワーク

ピンク薔薇自由な生き方を実現するために

     今日から一緒にできる7ステップ

 

 

宝石赤メルマガ読者さん限定音声特典宝石赤

【毎日を不安なく過ごし、

100%自由な生活を送る5つの方法】

プレゼント中ベル

 

 

 

ぜひ私と一緒に、

あなたが主役の人生を

デザインしていきましょう♡♡

 


ご登録はこちらから♪

※登録後、すぐに1通目が届きます。

もし届いていない場合は、

迷惑メールフォルダをご確認下さい。