みなさん、こんにちは♡

 

 

 

一度きりの人生、

 

どんどん自分で彩っていこう♡ 

 

 

ワールドライフスタイルデザイナ―の 

 

三宅里沙です。

 

 




 



今日、

 

私の住んでいる地域は

 

梅雨の晴れ間で

 

とても気持ちの良い天気ですベル

 

 

 




私は洗濯が大好きなので、

 

こんな日は

 

『洗濯がたくさんできるー♡』

 

と、とてもテンションが上がりますお願い


 



 

毎日の生活の中で、

 

自分が何をしているときが

 

テンションが上がるのか♡


が分かっていれば、

 

自分で自分の機嫌をとることができ、

 

落ち込んだ時も

 

気持ちの切り替えもしやすいですよね照れ

 

 

 

 

 

 


さて、今日は

 

【自分を卑下しない方法】

 

について書いていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

辛い出来事や、悲しい出来事、

 

ショックを受ける出来事が

 

起こってしまったとき、

 

どのように捉えていますか?目キラキラ

 

 

 



『あ~自分が悪かったから、

 こうなってしまったんだ…』

 

と自分を責めてしまっていませんか??

 

 

 

 


 

そんな時は

 

一体どうすればいいのでしょうか??

 

 

 

 


 

 

 

 

それは、

 

自分がどうしていきたいか

を考える

 

ということです。

 

 

 

 



当たり前のことですが、

 

起こってしまったことは

 

過去のことであり、

 

これから変えることができません。

 

 

 

 


一時期


タラレバ娘という漫画も流行りましたが、

 

本当に、


『あのとき、~していレバ』

『彼が、~してくれタラ』

 

と考えていてもキリがないのですえーん

 

 

 


 

なので、

 

起こってしまった出来事は、

 

何かを自分に気付かせようとして

 

起こるべきして起こったこと、

 

と捉えることが大切ですドキドキ

 

 


 

 

例えば、

 

<彼氏に浮気されて別れてしまった>

 

という出来事。

 

大好きな彼氏にそんなことをされたら

 

悲しくて悔しいですよね。

 

 



でも、

 

『私がもう少し自分の気持ち

 言えてたら違ったのかな…』

『私の態度が悪かったかな…』

 

と考えても終わりがないのですえーん

(そう考えてしまう気持ちはとてもよく分かりますが…)

 


 




 

その代わりに、

 

『この出来事は、

何を私に教えようとしてくれたんだろう?』

 

と、少し視点を変えて考えてみてください音譜

 

 

 

 



そうすると、

 

『もっと自分を大切にしろって

 ことなのかな?』

 

など、


他にも見えてくるものがあると思いますチュー

 

 

 



このように、

 

自分がその出来事の

 

捉え方を選んでいく、

 

と主体的になることができれば、

 


おのずと、

 

『じゃあこれから私はどうしたいんだろう』

 

と考えることができますラブラブ

 

 

 

 



そうすることによって、

 

どんどん

 

自分の人生にも主体的になり、

 

自分だけの人生を

 

自由にデザインしていくことができますよお願い

 

 

 

 

 


初めは難しいかもしれませんが、

 

立ち止まったとき、

 

ぜひ思い出してみてくださいねハイヒール

 

 

 



 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 


 

それでは

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 



 

宝石赤インスタグラムはこちら

 

 

宝石赤カウンセリング・講座の開催は

 メルマガでのみ、ご案内していますピンク薔薇

 

 

 

 

無料メルマガ始めました


 

このメルマガで学んでいただけること

ピンク薔薇あなたのライフスタイル、

     叶っていますか?

ピンク薔薇まずは自分ファーストで生きてみる

ピンク薔薇すべてにOKを出す

ピンク薔薇お金のブロックを外す方法

ピンク薔薇今のお給料が10倍になる

     可能性を秘めた

     ワールドライフスタイルマインド

ピンク薔薇自分の人生を最大限に

     楽しむためのワーク

ピンク薔薇自由な生き方を実現するために

     今日から一緒にできる7ステップ

 

 

宝石赤メルマガ読者さん限定音声特典宝石赤

【毎日を不安なく過ごし、

100%自由な生活を送る5つの方法】

プレゼント中ベル

 

 

 

ぜひ私と一緒に、

あなたが主役の人生を

デザインしていきましょう♡♡

 


ご登録はこちらから♪

※登録後、すぐに1通目が届きます。

もし届いていない場合は、

迷惑メールフォルダをご確認下さい。