鶴岡李咲です。

 

 

 

昨日、最新YouTube

『不安で苦しくなる恋愛の抜け出し方』

アップしたのだけど(後で見てね♡)

 

 

 

その中で継続講座Real meで扱っている

『恋愛の5タイプ』

を紹介しました💎

 

 

 

 

 

「恋愛がうまくいかない」

とひとことでいっても

その原因は様々だし

 

 

うまくいかない恋愛から

抜け出すためにやるべきことも

それぞれ細かく違うのね上差し

 

 

タイプによっては

正反対の行動

が必要になる場合もあるひらめき電球

 

 

継続講座Real meでは2回目の講座で

 

50項目以上の質問

回答してもらって

 

恋愛タイプを特定して

それぞれのタイプが向き合うべきこと

やるべきことを解説してる♡

 

※継続講座Real me17期生さんは

10/11から募集します♡

 

 

 

 

これは私の実体験や、学んだ知識

これまで10,000人以上の方の

相談に乗ってきて分析したことを

組み合わせて項目を作って判断してるよ💎

 

 

 

昨日のYouTubeで主に紹介したのは

『依存型』の恋愛タイプパー

 

 

継続講座Real meで解説している

恋愛の5タイプは

 

 

・依存型

・劇場型

・独立型

・楽観型

・"エセ"楽観型

 

この5タイプパー

 

 

 

 

それぞれ簡単に特徴を説明すると…

 

 

  依存型

 

 

『依存型』は恋愛では愛情を試す行動

駆け引き相手を追いかける行動(追いLINEとか)

をしちゃうタイプで不安になりやすいひらめき電球

常に不安を感じながら恋愛していて

 

安心感のある恋愛がしたいのに

安心感のある人にときめけない

という状態になる真顔

 

 

「頭ではこの人と付き合えば

幸せになれると思ってるのに心が動かない」

 

「頭ではこの人とは幸せになれない

とわかっているのに心が動いちゃう」

 

という状態になりやすい🌀

 

 

 

  劇場型

 

劇場型は相手の”スペック(肩書き)”

惹かれることが多く、

「普通の男性(恋愛)はつまらない」

と思って恋愛するので

刺激的な恋愛ハードルが高い恋愛

求めてしまう🏃‍♀️

(忙しい彼、闇深い彼、ミステリアスな彼、不倫など)

 

それが本当に幸せならいいけど、本心では

そうじゃない場合が多く、刺激があって

楽しんでるようでも実は苦しい、辛い

という状態になりやすい目

 

 

 

 

 

 

 

  独立型

 

 

 

独立型は恋愛というものや

誰かと一緒に過ごすということに

対して割と「苦手意識」があって

好きになって付き合ってもだんだん

 

「恋愛(人間関係)めんどくさいな」

「1人の方が楽だわ」

と思ってきちゃうキョロキョロ

 

そしてなぜか依存的な男性を

引き寄せて付き合って疲れるか、

 

同じような「人付き合いめんどくさい」

っていう人と付き合って

お互い自由にしてたら気づいたら自然消滅

したりしやすいおばけ

 

 

 

 

 

  楽観型

 

楽観型は恋愛がうまくいくタイプで

安心感もときめきもある恋愛ができる💎

 

自分が言いたいことも駆け引きせず

ちゃんと言えるし

 

相手と話し合ったりしながら

自分がしたい関係性をちゃんと

築いていくことができるタイプ👫❤️

 

 

えーずるい!!私このタイプになりたい!

と思った方。

 

 

 

実は、この楽観型には

後天的になることができる💎

     

 

 

 

それこそ私は元々

「依存型」×「劇場型(強)」

そこから今はこの「楽観型」になった💎

 

(その方法もReal meで伝えてる♪

まぁ正確にはどのタイプも親子関係とか

恋愛経験などによって後天的に

身についたものなんだけどね)

 

このタイプになることを目指すと

どんどん幸せな恋愛ができるようになる♡

 

 

 

 

ただ…

 

 

  "エセ"楽観型

 

 

"エセ"楽観型というタイプもあってね(笑)

 

これは、恋愛で起業した当初の私は

気づけなかった目

 

 

なぜなら恋愛がうまくいきやすい楽観型と

特徴が似ていて一見ポジティブで

安定しているように周りからは見えるからグラサン

 

 

実は本人も「私は特に問題ない」

って思っていることが多い。

 

 

うまくいかないのは恋愛テクニックが

足りないせいだと思ってるし

私も最初はそう思っていた。

 

 

 

だけど、違うのよね真顔

 

 

 

この"エセ"楽観型には

一つ大きな問題点があって、それが

 

「ネガティブ感情を認められない

(ネガティブを見ないようにする)

というところ。

 

 

本当の楽観型はネガティブな感情も

ちゃんと認めることができるから

彼の前で落ち込んだり弱みを

見せたりできるし、彼の弱いところも

受け入れられるけど

 

"エセ"楽観型はそれができない(抵抗がある)

 

そうすると、知らず知らずのうちに

溜め込んで心がどんどん辛くなっていって

「なんだかしんどい」という状態になる🛏️

(女性だと身体に症状として出ることも)

 

 

 

*****

 

 

各タイプの特徴を簡単に解説すると

こんな感じねー💎

 

文章での解説が苦手な私にしては

めちゃくちゃ頑張って書いた爆笑

 

 

どのタイプにもそのタイプになる

原因があって根本原因を特定することで

それをもとに改善できたり

 

それぞれのタイプがやるべきこと

実行していくことで恋愛が

どんどん良くなっていく♡

 

 

ちなみに、タイプがミックス

されてる人も割といるよ上差し

 

 

 

 

 

 

あなたはどのタイプだったかな?💎

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

10/4(水)21:00詳細発表!!

 

超人気講座

Real me17期生開催決定!!

 

<継続講座の生徒さんの記事まとめ>

 

・45歳初めての出産!

沖縄旅行で理想のプロポーズをされた生徒さん♡

プロポーズ報告♡~トントン拍子で進みました~

プロポーズ&なんでも

一緒にするのが好きな彼に大変身

彼が結婚を決意した理由

都合のいい女性から超愛され妻に

卒業生さんがまたプロポーズされました

彼とのパートナーシップが深まりました

豊かさにフォーカスできるようになりました