ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略

まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

 

 

鶴岡李咲です。

 

 

現在はメルマガの質問フォームに

送られたものにブログで

お答えしていますが

 

 

ご質問の受付体制を変えたばかりなので

まだ、ご質問がそこまで多くはありませんひらめき電球

 

 

なので、回答される確率が高いので

チャンスですよ〜照れ音譜

 

 

それでは、本日も質問回答していきますピンクマカロン

 

 

 

彼との将来の考え方について教えてください!

 

 

付き合って半年の彼がいるのですが、

彼は営業マンで転勤が多いです。

 

 

私は職場は基本的には固定で、

できるだけ仕事を続けたいと思っています。

 

 

彼は単身赴任でもいい、

離れてても仲良しでいたい、

将来結婚したいと言ってくれてるのですが、

 

 

私としてはできるだけ

特に子供ができたら

一緒に暮らせる方法を模索したいです。

 

 

りささんは遠距離は

苦手とおっしゃっていましたが、

 

 

私は今遠距離でそれなりに

うまくやっていけているのですが、

 

 

これから結婚しても自分自身が

遠距離がちゃんとやっていけるのか

 

 

子供ができたら環境が変わっても

大丈夫なのかわからなくて不安です。

 

 

逆に今遠距離なので、

一緒に住むことで

ぶつかることもあると思うし、

 

 

二人にとってどうするのがいいのか

どうやって話し合ったり、

考えたらいいですか?

 

 

彼のことは好きで彼の仕事も応援したい、

でも一緒にいたいし、

自分の夢も実現したい

 

 

というわがままな悩みですが、

アドバイス頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

色々と不安なことが

あるかと思います(❀´ω`❀)

 

でも、遠距離でも結婚したいと言ってくれる

彼がいてとても幸せですね照れ音譜

 

 

 

まず一つ、

 

 

この悩みは別に

わがままではないということ音譜

 

 

 

 

欲しいものは

全部手に入れる♡

 

これが、

当たり前ですよ♡

 

 

 

 

二人にとってどうするのがいいのか

どうやって話し合ったり、

考えたらいいですか?

 

 

 

話し合う時に大事なのは

まず自分の中にある不安などを

具体的にして言語化することですひらめき電球

 

 

自分の不安などを言語化できなければ

そもそも「どうしたらいいか」という

話し合いにならないですからね

 

 

 

そして、不安を具体的にして

言語化すると、それだけで

不安じゃなくなりますウインク

 

 

 

悩んでいる人、不安な人というのは

悩みや不安が「曖昧」なのです目

 

 

 

 

 

一つ一つ見ていくと

 

 

 

 

私としてはできるだけ

特に子供ができたら

一緒に暮らせる方法を模索したいです。

 

 

・なぜ、子どもができたら

 一緒がいいのか

 

・一緒に暮らす方法は?

→自分が思いつく限り書き出してみる

 

・一緒じゃないといけない理由は?

 

・それって本当にずっと一緒じゃないとダメ?

 

・最悪、もし一緒に住めなかった時は

 どうする?

 

 

 

結婚しても自分自身が

遠距離がちゃんとやっていけるのか

 

 

 

・遠距離を「ちゃんとやっていく」

 ってどういうこと?

 

・結婚したら何を「ちゃんとしなきゃいけない」

 と思ってる?

 

・↑それって本当にやらなきゃいけないこと?

 

・結婚したら何が変わると思ってる?

 

・↑それは本当にそう変わるの?

 思い込みではない?

 

・変わったとしたらどうする?

 

 

 

 

子供ができたら環境が変わっても

大丈夫なのかわからなくて不安です。

 

 

 

・「大丈夫」ってどんな状態?

 

・「大丈夫じゃない」ってどんな状態?

 

・「大丈夫」じゃなくなったらどうする?

→思いつく限り解決方法を考える

 

・大丈夫かどうかって今からわかること?

 

・子どもができたら変わると思うことって?

 

・環境が変わることでどうなると思うの?

 

・他の転勤族の夫で子どもがいる

 妻たちはどうしてる?

 

 

 

一緒に住むことで

ぶつかることもあると思うし、

 

 

 

・一緒に住むことでぶつかることって

 例えば何が考えられる?

 

・もし、それでぶつかったらどうする?

→思いつく限りの解決方法を考える

 

 

 

 

*****

 

 

こんな風にして、一つ一つ

自分の悩みや不安を具体的にしていきます宝石白

 

 

おそらく、これを全部がっつり

やり終わる頃には

 

 

今のような漠然とした不安感は

なくなっていると思いますピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

とことん具体的にする

 

 

 

 

シンプルだけど、不安な人には

ものすごく効果的です宝石白

 

 

 

 

 

そして、具体的になった部分を

彼とも話してみましょうハート

 

 

パートナーシップにおいては

決して自己完結しないこと

大事ですよ照れ

 

 

 

自分で具体的に書き出した中には、

きっと自分の思い込みや

先入観がありますひらめき電球

 

 

伝えてみて、相手の意見を聞いて

初めてわかることがありますからね宝石白

 

 

そして、話し合いの時は、

相手の意見が違ったとしても

 

①相手をコントロールしようとせず

「私の意見のシェア」という

 感覚で話すこと。

 

②相手を責めないこと。

 

③自分の正しさを押し付けないこと。

 

④意見が違うなら「じゃあどうするか?」

 にフォーカスすること。

 

 

ということを意識してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

彼との幸せな未来を

応援していますハート

 

 

P.S.

 

オンラインサロンではこういった

お悩みに音声ブログで回答したり

 

 

 

直接サロン限定インスタライブ

お答えしたりしています♡

 

 

 

悩みをスルッと解決したい方は

ぜひどうぞピンクマカロン

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら♡

 

 

 

 

ご近所さんから頂いたトマト🍅💕

美味しそう😻

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

==無料メール講座の内容==

 

Step0.特典動画プレゼント

 

Step1.未来設定法

(ワーク付)

 

Step2.素敵な男性と巡り会う秘訣

(特典動画付)

 

Step3.理想の男性を引き寄せるマインド

 

Step4.男性のタイプ別攻略法

<タイプ別攻略PDF付>

 

Step5.男性に告白させる方法

 

Step6.長く幸せなパートナーシップを築く秘訣

(パートナーシップ解説動画付)

 

Step7.本当の自分に気づく

(ワーク&特典付)

 

========

 

 

▷シェリミーサロン

 

 

 

 

オンラインサロンは

 

裏ブログ

音声回答ブログ

サロン限定ライブ配信

サロン限定イベント

掲示板での恋愛・人生相談

イベント優先案内

 

などなど盛りだくさんの内容ですので

ぜひメンバーになってくださいね♡

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

NEW現在募集中のイベントNEW

 

【栗本えり主催】

女度UP!愛されモテメイク講座♡

 

 

キャンセルが出ました!!

 

3/22(日)13:00~17:00

https://resast.jp/events/403731

 

 

 

>>えりさんのブログはこちら♡

 

 

<4月の日程>

 

44日(土)13:00~17:00

 

4月5日(日)13:00~17:00 

 

4月18日(土)13:00~17:00

 

 

 

 

 

▷彼から溺愛される私になる♡

13期生東京・大阪満員御礼キャンセル待ち

 

 

「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡