ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

鶴岡李咲です。

 

LINE@に届いている

ご相談に回答していきます宝石白

 

 

ご相談ありがとうございますニコニコ

 

遠距離で会えない時間が多くて

電話できる時間も少ないと

 

 

不安や寂しさが襲ってくる気持ち

すごくわかります。

 

 

ちなみに私は遠距離は

すごく苦手なタイプです…チュー

 

 

 

今のモヤモヤを解消するのには

 

 

まずは不安の中身をちゃんと見る

ことが大切です宝石白

 

 

 

何が不安なのか

 

「彼から電話が来ないことが不安」

 

 

それがなぜ不安なのか

 

「電話が来なくなったっていうことは

 愛されなくなったと感じる。

 浮気しているのかもと思ってしまう」

 

 

そうやって不安になるほど、

何が怖いのか

 

 

「彼に振られることが怖い。

 

 振られたらこの先パートナーは

 見つからないと思うから怖い。

 

 浮気されて傷つくのが怖い。

 

 1人になるのが怖い。

 

 誰からも愛されなくなるのが怖い」

 

 

 

こんな風にして不安を見ていきます宝石白

こうやって不安をクリアにするだけでも

落ち着くものですよ音譜

 

 

 

そして不安は具体的にすると

自分の中にある

 

 

「怖れ」とつながります。

 

 

 

電話が来ない時の不安は

 

 

別れて1人になるのが怖い

 

誰からも愛されなくなるのが怖い

 

などの「怖れ」からきています。

 

 

この「怖れ」と向き合うことが

モヤモヤ解消の秘訣です宝石白

 

 

 

<怖れ>

 

1人になるのが怖い

 

彼から愛されなくなるのが怖い

 

浮気されて傷つくのが怖い

 

パートナーが

見つからないことが怖い

 

 

 

→振られて1人になったらどうするの?

 

悲しい、寂しい、泣く。

 

→そしてそして?

 

落ち込む、絶望する。

 

→落ち込んで絶望したら、

 そのあとはどうなるの?

 

しばらく、休む。

仕事も行けないかも。

 

 

→しばらく休んで、仕事も休んで

 そしたらどうなるの?

 

もうずっと何もできなくなる。

何もする気力なくなる。

 

→何もできなくなって気力がなくなったら

 どうなるの?

 

 

人生が終わる

 

 

→本当に終わるの?あと40年あるのに?

  40年何もしないの?

 

さすがに40年何もしないって

ことはないかなぁ

 

 

→じゃあ、人生終わらないね。

 あと40年どう生きる?

 

また、パートナーを見つけたい

でも、見つかるかな…。

 

 

→見つけるために、できることは?

 

 

 

 

こんな風にして恐怖を見ていくと

自分の恐怖の中に「妄想」があることに

気づいたり、

振られたら人生が終わるという妄想

 

 

もし、今の恐怖が現実になっても

できることはあるということに

気づけたりしますウインク音譜

 

 

 

ここまでいくと、

かなり具体的になるので

 

モヤモヤしてどうしようもない

ということはなくなりますラブラブ

 

 

 

ぜひ、やってみてください音譜

 

 

 

 

そして、もう一つ相談者さんに

大切なのは「ある」にフォーカス

することです音譜

 

 

 

今は「ない」ことばかりに

フォーカスしてしまっているので

不足感を感じてしまっているのです。

 

 

・事実、付き合っている

・遠距離でも、3年続いてる

・週に1〜2回は電話してくれる

・私から電話すれば出てくれる

 

メッセージを見ただけでも

これだけ「ある」のです。

 

 

他にもきっと「ある」はず宝石白

 

 

 

「ない」方ばかりを見ていると

せっかく電話できている時も

 

「ない」方にフォーカスしてしまって

電話自体が楽しめなかったり

 

「もっと、もっと」と枯渇感を

感じてしまったりします。

 

 

 

 

「ある」にフォーカスして

 

電話できる時間に思いっきり

彼に愛情表現をしたり

電話できる喜びを感じたり

話したいことを全部話したりして

 

 

1回の電話を全力で楽しむ

ようにしていくと

 

 

電話できない時の寂しさや不安も

なくなっていきますよウインク

 

 

 

 

そうやって電話ができることに

すっごく喜んで、

 

 

ものすごく幸せを感じていることを

これでもかって彼に伝えてあげれば

 

 

彼からの電話も

増えるかもしれませんよ照れハート

 

 

 

参考になれば嬉しいです(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

らぶキスマーク

 

▷自分を丸ごと好きになれる

 オンラインサロン

 

『シェリミーサロン』

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら♡

 

 

 

▷YouTubeアップしました!!

 

 

 

 

 

 

NEW現在募集中のイベントNEW

 

【栗本えり主催】

女度UP!愛されモテメイク講座♡

 

2月12日(水)

1名キャンセルが出ました!!

>>お申し込みはこちら走る人

>>えりさんのブログはこちら♡

 

 

 

<4月の日程>

 

44日(土)13:00~17:00

 

4月5日(日)13:00~17:00 

 

4月18日(土)13:00~17:00

 

 

【あっきー主催】

重版記念読書会♡

 

2/19(水)14:00~17:00

1名キャンセルが出ました!!

https://resast.jp/events/YmRlNjBlMGFkY

image

>>あっきーのブログはこちら

 

 

 

2/24(月・祝)14:00~17:00(キャンセル待ち)

https://resast.jp/events/NjY2MmJjZWFiM

 

 

 

 

 

【継続講座一覧】

 

▶︎自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される

>>継続グループ講座 Real me

2月スタート13期生は

東京・大阪共にキャンセル待ちです

 

▶︎大好きな彼と永遠に続く

パートナーシップを築く

>>継続グループ講座 Real partner

 

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白
「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡