ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

えりさんから

可愛いお祝い届いた🧸💝

可愛すぎるー❣️🥺

 

 

 

 

鶴岡李咲です。

 

LINE@に届いているご相談に

回答していきますバレエ

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

相手が優しくて自分のことを

想ってくれていた分

 

その想いに応えられなかった

罪悪感のようなものが

あるのだと思いますひらめき電球

 

私も同じような経験があります。

 

 

 

ただ

 

 

 

相手の気持ちに応える必要は

全くないのですキラキラ

 

 

 

こういう話をすると自分勝手だとか

言われることもありますが

 

 

実は

 

 

相手の気持ちに応えなきゃ

いけないと思う方が

自分勝手と言えるのですキョロキョロ

 

 

なぜなら、相手の気持ちに

応えられなくて辛い

という気持ちの奥には

 

 

相手の気持ちに応えない

冷たい人になりたくない

 

相手の気持ちに応えないと

悪い人だと思われるかも

 

相手の気持ちに応えない

私って最低だって思いたくない

 

相手の気持ちに応えなきゃ

嫌われてしまう

 

相手の気持ちに応えることで

なるべく”いい人”でいたい

 

 

こんな風に、自分がどう思われるか

ということを気にする気持ちが

隠れているから。

 

 

つまり、期待に応えようとすることは

「保身のため」なんです。

 

 

(何かを依頼されたりして

この人の期待に応えたい!!

という純粋な気持ちはまた別)

 

 

 

特に恋愛において

 

「相手の期待に応えられなくて

 申し訳ない」

 

という気持ちは、自分が悪者になったり

嫌われたりすることを避けたい

という気持ちからくるものがほとんどですもぐもぐ

 

 

 

相手の期待に応えないということで

もしかすると相手が傷つくことも

あるかもしれません。

 

 

でもそれは仕方のないことだし

「変に期待をさせない」ということも

優しさの一つだと思いますニコニコ

 

 

相手の期待に応えようとして

自分が無理をして関係を続けても

 

それは相手に嘘をつきながら

自分と相手の大切な時間を

無駄にしているとも言えます目

 

 

 

なので、相手の期待に

応える必要はありません音譜

 

 

 

それでも期待に応えないことに

すごく罪悪感を感じるのであれば

 

 

期待に応えられなくて

責められた子どもの頃の過去や

 

 

期待に応えられないことで

悲しい思いをした過去が影響している

かもしれないので

 

 

「なぜ、私はこんなに期待に応えないことに

 罪悪感を持ってしまうんだろう」

 

 

ということを見てみると

気づきがあるかもしれませんよ♡

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

新刊無料公開ブログ#1~#10はこちら📘

 

宝石白新刊好評発売中宝石白
「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡

 

 

 

▷自分を丸ごと好きになれる

 オンラインサロン

 

『シェリミーサロン』

 

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら♡

 

 

NEW現在募集中のイベントNEW

 

【栗本えり主催】

3月・4月女度UP!

愛されモテメイク講座♡

>>えりさんのブログはこちら♡

 

3月満員御礼

 

31日(土)13:00~17:00

 

3月12日(木)13:00~17:00

 

3月15日(日)13:00~17:00

 

3月22日(日)13:00~17:00

 

3月28日(土)13:00~17:00

 

 <4月の日程>

 

44日(土)13:00~17:00

 

4月5日(日)13:00~17:00 

 

4月18日(土)13:00~17:00

 

 

【あっきー主催】

重版記念読書会♡

image

>>あっきーのブログはこちら

 

2/19(水)14:00~17:00(残1名)

https://resast.jp/events/YmRlNjBlMGFkY

 

2/24(月・祝)14:00~17:00(キャンセル待ち)

https://resast.jp/events/NjY2MmJjZWFiM

 

 

 

 

 

【継続講座一覧】

 

▶︎自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される

>>継続グループ講座 Real me

2月スタート13期生は

東京・大阪共にキャンセル待ちです

 

▶︎大好きな彼と永遠に続く

パートナーシップを築く

>>継続グループ講座 Real partner