ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略

まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

特に、30代後半〜40代の方から

 

 

 

「結婚への”焦り”があって苦しいです。

 焦りがあるから男性とのデートも

 楽しめません」

 

 

というご相談をよくいただきますひらめき電球

 

 

これはね、女性としてすごく

気持ちがわかります。

 

 

私も起業する前に

前の夫と離婚した時に

 

 

「もう、バツがついちゃったし

 このままずっと結婚できなかったら

 どうしよう…」って

 

 

焦る気持ちになったり

 

 

起業をし始めて、

起業仲間が結果を出す中

 

 

私だけまだ会社員も辞めずに、

なかなか結果が出なかった時は

 

 

このままみんなに置いていかれる

かもしれない。。。えーん

 

と焦ったりしていたからねあせる

 

 

 

でね、そういう”焦り”が出てきた時は

 

まずは焦ってしまう自分を

責めないでほしいのですニコニコ

 

 

 

焦ってネガティブになることが

悪いことではないですから宝石白

 

 

 

むしろそのネガティブと

向き合うことで

 

 

「私は本当はどうしたいんだろう」

 

 

という本音が見えてきたりしますハート

 

 

だから、まずは焦っちゃう自分に

OKを出してあげよう音譜

 

 

そして、焦る自分にOKを出すと

逆に落ち着けるものなのですキラキラ

 

 

 

 

でね、これはもうズバッと

言ってしまうけど

 

 

 

焦っても何も

変わらない

 

ということに気づこうニコ

 

 

 

 

焦る気持ちもすごくわかりますが

 

「40歳までに結婚できなかったら

 どうしよう」

 

「来年までにプロポーズされなかったら

 どうしよう」

 

と焦ったところで、

現実は何も変わらないのです。

 

 

 

 

 

焦る時は”今ここ”を

生きていない時。

 

 

 

 

起きてもいない未来を想像して

(しかもなぜか悪い方)

 

未来の自分に対して

焦っているのです。

 

 

 

それはね

 

 

 

「結婚できていない」

 

「いい人と出会えてない」という

 

 

 

今の現実を見たくない、

受け入れたくないから

 

思考を"未来"に飛ばして"焦る”

ということをしているのです。

 

 

 

 

「焦る時は今の現実を

受け入れたくない時」

(↑これは超重要です)

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

私たちはどうやったって

”今この瞬間”しか

生きることができない。

 

 

 

そして今この瞬間を生きている時

人は焦りを感じません。

 

 

 

なので、焦っていると感じた時は

 

 

①まずは一旦その焦っている

自分にOKを出して

 

 

「私が求めるものはなんだろう」

 

と考えます。

 

 

 

②そして、それに対して

今の現実を受け入れて

 

「今この瞬間できることはなんだろう」

 

と考えてみよう音譜

 

 

 

 

もし、今この瞬間にできることが

なかったとしたら…

 

 

何もしなくていいですウインクキラキラ

 

 

 

「なーんだ、今できること

 何もないじゃん!

 ご飯食べてお風呂はいって

 YouTube見て寝よー♡」

 

 

でOKなんですよ音譜

 

 

「何かしなきゃいけない」

ということにとらわれ過ぎると

 

”何もやってない自分”に

焦ることになりますからねひらめき電球

 

 

 

今を生きることが焦りをなくす

最大の方法ですよ♡

 

 

そして、今この瞬間を楽しんで

生きている女性は、結果的に

男性からも愛されるのですピンクマカロン

 

 

結婚に対して焦ってしまっている

という方は参考にしてみてくださいねハート

 

 

 

P.S

 

いま、あっきーがメイン講師で開催する

継続グループ講座Real meの詳細を

詰めています♡

 

 

あっきーは生徒さんから、絶大な人気があるのだ♡

私が誰にも知られてない頃からずっと一緒に

活動してくれていて、最も信頼している人でもあるキラキラ

 

近々詳細を発表するので楽しみにしていてねウインク

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

ブログのリブログ、シェア大歓迎です〜宝石白

コメントもしやすくなったので

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

【即日満席となりました】

Cheri me認定モテメイク

アドバイザー養成講座

image

>>詳細を知りたい方はこちら♡

 

 

 

【Coming soon】

継続講座Real me

メイン講師:あっきー

 

>>あっきーのブログはこちら