ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

インスタのコメントに

届いた質問に回答していきます♡

 

ご質問ありがとうございます宝石白

 

 

あんたお金持ちと結婚したわねー

と妬まれていると感じた場合

 

率直に言わせて頂くと

 

 

 

 

 

テキトーに

流せばいい٩( 'ω' )و☆

 

 

 

これに尽きますねニコ

 

 

 

 

 

 

「実際そうでもないですよー^^

 お疲れ様でーす^^」

 

 

みたいな感じで流す。相手にしない。

 

 

フラダンスでも踊っておこう

 

 

 

でね、どう対応するかより

もっと大事な根本的なところがあって

 

 

「お金持ちと結婚して嫉妬されるのが

気になる」っていうことは

 

 

 

質問者さんの中に

 

 

「お金持ちと結婚すると嫉妬される」

「お金を持つと嫌われる、否定される」

 

という観念(思い込み)があって

 

 

それによって

 

 

攻撃されていると必要以上に”感じている”

可能性があるひらめき電球

 

 

 

 

「あんた金持ちと結婚したわねー」を

 

”妬み””攻撃”として受け取っているのは

質問者さん自身ということですピンクマカロン

 

 

 

もしかすると明らかに嫌味な感じで

言ってきたりしてるのかもしれないけれど

 

 

 

それを攻撃として「受け取る」か

 

まぁそういう人もいるかと流して

「受け取らない」かは自分で

決められるのですウインク

 

 

 

受け取っているなら自分の中に

 

 

「お金持ちと結婚すると妬まれる」

「人より良い生活をすると否定される」

「目立つものは排除される」

 

 

という観念があるかなとひらめき電球

 

 

 

 

実は私も昔

 

「女っぽくしてると嫌われる」

「声が高いと嫌われる」

 

 

という思い込みがあって、男の子には

なるべく話しかけないようにしたり

 

なるべく声を低くして喋ったり

していたこともあった真顔

 

 

 

 

でね、こういう

「〇〇したら嫌われる、妬まれる」

の思い込みのまずいところは

 

 

この思い込みを持っている限り

 

 

 

その思い込みに合致する人を

何度も自分の前に登場させて

 

「やっぱり嫌われるんだ」と確認する

ことになるのだびっくり

 

 

 

 

 

そしてちょっと考えて欲しいのが

もし相談者さんが仮に

 

「お金持ちと結婚したら妬まれる。

 だから嫌だ。」

 

と思っていたとしたら

 

 

 

「私は妬まれるくらいなら

自分の幸せはいりません」

 

 

と言っているのと同じことになるのね。

 

 

「自分の幸せ」より「否定されないこと」

を選んじゃうということひらめき電球

 

 

 

 

 

自分より、生活レベルが上の人のことを

妬む人というのは一定数いる。

 

 

それはどうしようもないことなので

相談者さんが「どの世界で生きるか」

ということが大事になってきますパー

 

 

もしかしたら今は周りに

お金持ちと結婚することを妬むような

人が多いのかもしれないけど

 

 

そうじゃない人たちと

一緒に過ごすということも

選べるのです。

 

 

「私お金持ちと結婚したの♡」

「私も私もー♡」

「お金持ちと結婚って最高よね♡」

 

 

という世界で生きることも選べるのね音譜

新しいコミュニティに入って

新しい人たちと交流して

 

 

そういう世界で生きることを

選べば「お金持ちと結婚すると妬まれる」

という観念も無くなっていくので

 

妬んでくる人も自分の前には

現れなくなるし、現れたとしても

 

 

「そういう人もいる」

と全く気にならなくなるし

テキトーに流せるようになりますよニコニコ

 

 

 

 

 

妬んでくる人にレベルを合わせて生きれば

妬まれない人生にはなるかも

しれないけど

 

 

自分が欲しい幸せは手に入らないUMAくん

 

 

妬んでくる人のために自分の幸せを下げる

人生は私はオススメしない。

 

 

 

自分の中にある思い込みを手放して

もう一度自分がどの世界で生きるのか

選び直すタイミングなのかもしれませんよハート

 

 

 

参考になったら嬉しいです(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

▷インスタグラム♡

@risa.t15をフォローお願いしますウインク

 

 

 

 

【現在募集中の講座】

 

▷愛されモテメイク講座

 

1月8日(水)13:00~17:00

 

1月22日(水)13:00~17:00

 

2月18日(火)13:00~17:00

 

2月26日(水)13:00~17:00

 

 

【Coming soon】

Cheri me認定モテメイク

アドバイザー養成講座

image

講師:Cheri me専属メイクアップ

 アドバイザー 栗本えり

 

 

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白
「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡