ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

 

鶴岡りさです。

 

先日の愛され体質づくり講座に

参加してくださった方から頂いた

ご質問に回答していきます宝石白

 

 

 

 

付き合って半年の彼がいますが、

愛情表現が好きじゃない彼。

 

付き合いたてに比べてさらに

言葉、行動、態度から伝えてくれる

事が少なくなりました。

(男の人の傾向として仕方ない事は理解しています)

 

 

一度

 

「好きって言って欲しい〇〇ちゃんと、

好きってあまり言いたくない俺とじゃ

恋愛の価値観が違うから

別れた方がいいと思う」

 

と別れ話になった事もありました。

 

 

私が頑張るからって事でなんとか付き合いは

継続する事になり、付き合いを続けて、

色々やりとりをしていく中で、

彼も、私が好きって伝えると

 

 

「俺も好きだよ」と答えて

くれるようになりました。

 

彼なりに頑張って

くれてるんだろうなって思うし、

感謝もしています。

 

 

でも、彼が一生懸命伝えてくれてるのに、

ネガティブな感情が浮かんできます。

 

「心の中の本心は何を思ってるんだろう」

「今日は好きでも明日は好きかわからない」

「私は次が見つかるまでの繋ぎだったら..」など、

 

 

悪い考えに変換されてしまいます。

 

 

自己肯定感が低い事が原因なのか、

過去に別れようと言われた事が

トラウマになっているのか、

 

 

彼の頑張りや気持ちを素直に受け取れず

ネガティヴ変換してしまうことが

申し訳ない気持ちと、

 

疑ってしまう事への

罪悪感が辛いです。

 

 

ノートに書き出しても、

気持ちを整理しようとしても、

モヤモヤが消えきれず...

 

彼の言葉を疑わず素直に愛を

受け取れる思考になる為には、

どのようなマインドトレーニング?

や、考え方をしたり、行動、彼への接し方を

してみたら効果的でしょうか?

 

自己肯定感の高め方や、もう少し楽観的に

考えられるようになる為にオススメな方法も

あったら教えて欲しいです!

 

ちなみに、感謝ノートはすごく効果的な気がするので、

これからも活用していきたいと思います!

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます♡

 

 

確かに一度「別れよう」と

言われたことがあると

 

彼の愛を信じられなくなる

気持ちは分かります><

 

 

 

 

質問者さんがするべきことは

 

 

”今”に集中することです。

 

 

 

 

 

先日の講座でもお話ししたけれど

 

過去ベースからの選択は

非・愛され体質です

 

 

 

 

質問者さんは

「別れよう」と言われた過去に囚われて

”今”を生きていないのですパー

 

 

「今、目の前の彼が

事実好きだといってくれている」

 

「今、事実付き合っている」

 

 

 

過去ベースの考え方をやめ

今の目の前の彼、そして彼との

理想の未来をしっかりと

見てあげてくださいニコニコ

 

 

 

 

今、質問者さんが見ているものは

事実ではなく

 

 

過去ベースの考え方による

”恐怖”からくる"幻想"です。

 

 

そして目の前の彼よりも

自分の幻想を優先してしまっている。

 

 

 

厳しい言い方になるけれど

 

 

目の前の「好きだよ」と言ってくれる

ようになった彼より

 

自分の幻想を優先しているのは

彼に失礼だし、自己中心的ともいえますもぐもぐ

(責めてるわけじゃないですよ宝石白

 

 

 

 

でね

 

 

 

「彼の言葉を素直に受け取るためには

どうしたらいいか」

 

「自己肯定感を高めるためには

どうしたらいいか」

 

 

ということですが

 

 

 

 

素直に愛を受け止めると

今この瞬間から"決めて”受け取ることが、

 

疑わずに愛を受け取る方法であり

自己肯定感を高める方法です。

 

 

 

 

自己肯定感をあげて

愛を受け取るんじゃなくて

 

 

今この瞬間から愛を受け取ると

"決める"ことで

 

愛を受け取れるようになって

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

質問者さんは

「彼の愛を受け取る」って”決めて”ない。

 

「受け取れるようになりたいな、でも難しいな」

で終わってしまっている。

 

 

 

 

じゃあ、なんで彼の言葉を受け取るって

”決めない”んだろう

 

なんで受け取らない方を選んでるんだろう

と考えてみてひらめき電球

 

 

 

 

受け取るって決めて信じて

裏切られたくないから

 

また別れようと言われた時の

傷を浅くしたいから

 

疑って罪悪感感じてる方が

つらいけどカンタンだから

 

 

などなど…きっと色々出てくるので

 

 

 

受け取る方のメリットも書き出してみて

私は本当はどっちを選びたいのか

ということも考えてみてくださいねハート

 

 

 

 

あとは講座でお伝えしたことを

しっかり実践していけば

 

ちゃーんと愛を受け取れる

愛され体質になるので

 

 

焦らずひとつひとつ

やっていってほしいと思いますウインク

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

🎀『シェリミーサロン』🎀

 

メンバー主催の『関西オフ会』の

案内が出てますよー♡

>>オンラインサロンのご入会はこちら♡

 

 

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白

「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分で

丸ごと愛される私になる

 

 

宝石白オフィシャルHP

 

 

宝石白読むだけで愛される公式無料メルマガ

「愛され女子の掟♡」

 

 

 

宝石白見て学ぶ恋愛チャンネル

鶴岡りさ公式YouTube

 

 

>>公式LINE@(@neko-girl)

>>Instagram

 

 

宝石白著書

 

   

 

 

>>マッチングアプリで運命も超える

理想の彼と結ばれる

 

 

>>妄想を操る女は100%愛される

 

 

>>依存型こじらせ女子だった私が

彼から溺愛される女になれた方法

 

 

 

 

宝石白セミナー動画で深く学びたい方♡

 

>>愛され女が知っている男性の取り扱い方

 

 

>>恋愛上手になるための29の秘訣

 

 

【継続講座一覧】

 

▶︎自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される

>>継続グループ講座 Real me

 

▶︎大好きな彼と永遠に続く

パートナーシップを築く

>>継続グループ講座 Real partner