ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

本日は「結婚前のお泊まり」に

ついてのご相談に回答しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

質問者さんは2人で話し合いをして

落とし所を見つけたい

ということだけれど

 

 

 

 

 

 

私はまず、話し合いをする前の段階に

するべきことがあると感じました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

私はどうしたいのかを

はっきりさせる

 

 

 

ということパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

「親の反対を押し切ってまで

 泊まりたくない」というのは

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はどうしたいのか」

ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の場合「私はどうしたいのか」は

 

 

 

 

 

 

 

「私は結婚前にお泊まりがしたい」

 

「私は結婚前にお泊まりしたくない」

 

 

 

 

 

のどちらかしかありません目

 

 

 

 

 

 

 

「私は親の反対を押し切ってまで

 結婚前にお泊まりしたくない」は

 

 

 

 

 

 

親の意見に従っているだけ

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

だって今の状態って

 

 

 

 

親が賛成したらお泊まりする

 

親が反対したらお泊まりしない

 

 

 

 

ということですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

親の意見によって決まる

ということは

 

 

 

純粋な「私はどうしたいか」

ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

この状態で話し合いをすると

どうなるかシミュレーション

してみましたニコ

 

 

 

 

 

彼「結婚前の泊まりの話、どう?」

 

質「ちょっと難しいかも」

 

彼「なんで?」

 

質「親が、結婚前のお泊まりは

  ダメだっていうから」

 

彼「え、君はどうしたいの?」

 

質「親の反対を押し切って

  お泊まりするのは微妙かなと思う」

 

 

彼「そうじゃなくて、君自身は

  お泊まりについてどう思うの?」

 

質「私はお泊まりしたいと思う。

  でも親がダメって言うから

 

 

彼(結婚してからも、こうやって

  親の意見で決まるのかな。

  親と結婚するみたいで嫌だな)

 

 

 

 

と男性は思ってしまう可能性が

高いです叫び

 

 

 

 

 

 

そして、今回の場合、男性側も

ただお泊まりしたいとかではなく

 

 

 

 

彼が結婚というものを考えた時に

土日からお泊まりを始めたい

と言ってきているわけですよねひらめき電球

 

 

 

 

それを、

 

 

 

「親の反対を押し切ってまで

結婚前にお泊まりをしたくない」

 

 

 

 

と言うことは、男性からすれば

 

 

 

 

「親に反対されてまで

 あなたと結婚するつもりは

 ありません」

 

 

 

 

と言われているのと同じことですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

私が男性の立場ならちょっと結婚を

考えちゃうだろうなぁと思いますUMAくん

 

 

 

 

 

 

なので、私が質問者さんの立場なら

もしどうしても親のことが気になるなら

まず親と話をしますねひらめき電球

 

 

 

 

 

親と話す時も大切なのはやはり

今回の結婚前のお泊まりを

「私はどう思っているか」です宝石白

 

 

 

 

 

「彼がしたいって言ってるから」

では親には伝わりません。

 

 

 

 

 

「彼が言っていることに対して

 "私は"どう思うのか」

 

 

 

 

 

 

というところをしっかり考えて

向き合ってみてほしいと思いますウインク

 

 

 

 

 

応援しています(❀´ω`❀)

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

「自分を丸ごと好きになれる

 オンラインサロン」

 

 

<内容・特典>

 

♡会員限定動画視聴

 

♡月1回+不定期で動画ライブ配信

(月に何度かライブ配信をする予定です)

 

♡会員限定掲示板での相談

 

♡鶴岡りさ”裏”ブログ

 

♡セミナーや講座への優先案内
 

♡サロンメンバー交流会や

 サロン限定イベントに参加可能
 

♡イベントスタッフ参加権

 

>>オンラインサロン詳細はこちら