ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」
 

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

 

 

Real me12期生さんの

グループLINEで友人関係についての

相談がありましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

距離を置いていた

学生時代の友人から

久しぶりに集まろうと言われました。

 

 

 

でも、私は行きたくありません。

 

 

 

学生時代、その人が

私をからかうのが嫌だったからです。

 

 

 

一緒にいることで

嫌な思いになった人に

また会いたくないです。

 

 

 

これからも

繋がってたいとは思わない。

 

 

 

でも、これは過去に

とらわれているということで、

よくないのでしょうか??

 

 

 

過去のことは捨てて一度

会ってみるべきでしょうか??💦

 

 

 

 

 

 

 

Real meでは恋愛以外のことも

こうやってシェアしあって

みんなで考えていきます♡

 

 

根本は同じですからねハート

 

 

 

 

 

 







 

結論としては

 

 

 

 



 

私だったら会いには行かないですねピンクマカロン

 

 

 

 




 

だって、その人に

時間を使うということは

自分の大切な時間、つまり

 

 

 

 




 

 

命をその人に

使うということです

 

 

 

 



 

 

大げさではなく、

自分の時間=自分の命

です宝石白

 

 




 

その人と1時間過ごすということは



大切な命を1時間分使うということです。

 

 

 

 

 

 

 




 

命を削って嫌いな人に

会いにいきますか?

 

 

 

 

 

 




 

 

カツオ節じゃないんだから

簡単に削っちゃダメようお座

 

(カツオからしたら失礼ですね。

ごめんなさいカツオ魚あたま

 

 

 

 

 





別のことで例えるなら

今生徒さんが悩んでいることは

 

 





 

1万円を払って嫌いなものを

食べに行こうか悩んでいる

のと同じことですねナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアン食べ放題ツアー

行かないかと誘われました。

 

 

でも私は行きたくありません。

 

 

 

 

あんなにまずい思いをした

ドリアンをまた食べたくないです。

 

 

 

これから先もドリアンを

食べたいなんて全く思わない。

 

 

 

でもこれは過去にとらわれていて

よくないことなのでしょうか。

 

 

 

過去のことは捨てて

1万円のドリアン食べ放題ツアー

に行くべきでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

その1万円を使って

大好きなものを

食べまくろうよ!!!!

 

 

 

 




これが食わず嫌いなら

「一回食べてみてもいいかも」

と言うかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの場合は

昔関わった結果

 

自分の価値観と合わない

ということだから

 

 




 

そういう人たちとは

距離を置くというのも

自分を幸せにする選択ですね♡

 

 

 

 

 

 



 

Real meを受けている

このタイミングで

起きたということは

 

 




 

「無難な関係」や

「無難なもの・こと」ではなくて

 

 





自分の「大好き」にフォーカス

するタイミングかもしれませんねハート

 

 

 

 

 





 

新しいステージに上がるときや

これまでの価値観を捨てて

新しい自分になろうとする時

 

 

 



 

必ずと言っていいほど

その価値観を揺さぶられるような

試されるような出来事が起きます。

 

 

 

 

 

Real meを受けている人には

よくあることですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたが本当に

 大切にしたいものは?」

 

 

 

 


 

と問い直されるのです。

 

 

 

 

 

 



 

 

ちなみに、

 

 

 

「あえて会いに行って本音をぶつける」

 

 

 

という選択も自分のためになる

と思ったらアリだと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

大切な時間=命

を何のために使うのか

しっかり考えてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

「自分を丸ごと好きになれる

 オンラインサロン」

 

 

<内容・特典>

 

♡会員限定動画視聴

 

♡月1回+不定期で動画ライブ配信

(月に何度かライブ配信をする予定です)

 

♡会員限定掲示板での相談

 

♡鶴岡りさ”裏”ブログ

 

♡セミナーや講座への優先案内
 

♡サロンメンバー交流会や

 サロン限定イベントに参加可能
 

♡イベントスタッフ参加権

 

>>オンラインサロン詳細はこちら