ありのままの自分で丸ごと愛される
大人かわいいハート愛され戦略


まずはこちらの記事からどうぞ👇

 宝石白 私が恋愛をこじらせまくっていた過去
宝石白私がバツイチ貧乏OLになった話
  宝石白離婚の絶望から幸せな結婚までの道のり
    宝石白「ありのままの私」≠「今のままの私」

 

 

 

龍神村の朝さんぽ最高です💓

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

Real partner継続講座の生徒さんから質問が届きました

 

 

 

 

 

内容を見てみると、

 

読者さんにも同じことで悩んでいる人多いかも!

 

と思ったのでブログで回答シェアします宝石白

 

 

 

 

Mさんの質問はこちらラブレター

 

 

「男性性と女性性のテストをやってみて

男性性が強めという結果でした。

 

男性性の説明を聞いて、確かに

当てはまるな〜という感じでした。

 

人に対して、攻撃的な態度をとってしまう

(ワザと冷たい態度をとるなど)

してしまうのも男性性の影響なのでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

この質問を読んで色んな思い込みがあるなー!

 

と思ったのですが、

 

まず前提として知っておいてほしいのが

 

攻撃性=男性性ではないです。

 

 

 

 

 

Mさんの思い込みの中に

 

男性=攻撃してくるもの

 

という観念(思い込み)があることにまず気付こう宝石白

 

 

 

 

 

私は男性=包容力があって優しい生き物

 

という思い込みがあるんですが、

 

「男性」に対しての思い込みは人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

自分が男性に対して

 

どんな思い込み(前提)を

 

持っているかに気づけば

 

自分の恋愛がなぜ上手くいかないのかの

 

原因にも気づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次の思い込みにいきますウサギ

 

 

人に対して、攻撃的な態度をとってしまう

(ワザと冷たい態度をとるなど)

 

 

 

 

 

ワザと冷たい態度をとる。

 

 

これは過去の私も散々やってましたよー!!!

 

 

分かるーーーーーUFOUFOUFO

 

 

 

 

 

私が彼に冷たい態度をとる時は

 

 

もっとかまってほしい!

 

もっと聞いてほしい!

 

もっと大切にしてほしい!

 

もっと私中心になってほしい!

 

 

 

そんな自分の中の欲求不満が暴れたときですね。

 

 

 

 

 

 

 

私がなんで悲しんでいるのか

 

彼が全く察してくれなかったりすると、

 

 

 

「もういい!!出てく!!」

 

 

 

 

と彼の家を飛び出し、

 

彼が追いかけてくれるのを期待していました。

 

 

 

 

で、

 

彼が実際に追いかけてくれたらいいのですが

 

追いかけてくれなかったりすると

 

絶望してましたね。

 

 

 

そうです。
 

 

ワザと冷たい態度を取る理由は

 

自分の期待に答えてほしいから。

 

 

 

 

冷たい態度を取れば

 

相手が期待に答えてくれると

 

思っているからです。

 

 

 

 

 

 

そうでもしなければ

 

自分の意見なんて

 

聞いてもらえないって

 

信じているから。

 

 

 

 

 

最初から自分の意見に

 

価値がないと自分で

 

決めつけているからです。

 

 

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

Mさんの意見に価値はないのでしょうか?

 

 

Mさんの意見はMさんだけの大切な意見宝石白

 

 

 

 

 

そこに自分で価値を与えられるかどうかですねキラキラ

 

 

 

 

そうすればワザと冷たい態度を演じる必要なく

 

自分の意見を伝えられるようになりますよ

 

 

 

 

応援してますラブラブ

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

▷YouTube更新しました!!

 

 

▷本の内容を実践して結婚が決まった方も♡

 

 

▷100名以上の方から「お付き合い報告」が届きました♡