鶴岡りさです。

 

彼と話し合いがしたいのに

全然向き合ってくれない!!!!

 

というお悩みをよく聞く耳

 

もちろん、伝え方を工夫したり

関わり方を変えてみたりすることで

彼が話し合いをしてくれるようには

なりますハート

 

 

でも、できれば苦労したくないのが

人間ってものよね〜トイプードル

 

あとあと苦労しないためには

 

最初から話し合いが

できる男性を選ぶ

 

ということが大事宝石白

 

 

 

 

文字にすると当たり前なんだけどね。

 

「いいかい、イタリアンを食べたいと

 思った時のとっておきの対処法はね…

 イタリアンのお店に行くことなのさ

 

というアドバイスをドヤ顔で言ってるような

ものなんだけどひよこ

 

 

でも、イタリアンのお店を探すのと

話し合いができる男性を探すのとの

 

大きな違い

話し合いができる男性は

名前や見た目ではわからない

ってことですよねパー

 

image

カラスミパスタ大好き♡

 

イタリアンのお店を探すなら

「クッチーナなんとか」とか

「トラットリアなんとか」という

名前のお店や

 

見た目でイタリアの国旗が

出ているお店を選べばいいイタリア

 

 

一方で話し合いができる男性は

 

「お名前が太郎さんって言うんだ!

 素朴な名前だから話し合いできる人!」

とか

 

「あ、この人前髪がセンター分けだから

 二人の関係も真ん中を大事にする人!

 話し合いができる!!」

 

とは判断できないのよねイヒ

 

 

image

 

でも、ある程度判断できるポイント

があって、私の経験からすると

 

 

話し合いができる男性を選ぶ時は

女性や後輩(年下)

店員さんに対する態度

がめっちゃ重要です!

 

 

なぜかというと、

一般的にいわゆる「格下」として

扱われやすい対象に対して

対等に接することができるかどうか

話し合いができる男性のポイント

だからです!

 

 

目上の人に対してはすごく素直で、

意見をよく聞く人でも、

下だと思っている存在の人に対しては

高圧的だったり、意見を全く聞かない

ということは多々あるからおばけくん

 

 

女性や年下の後輩、店員さんに対して

「上からではなく対等に話している」

「バカにするような態度がない」

「謙虚な姿勢がある」

「アドバイスを聞き入れている」

 

こういった男性は

話し合いができる傾向にありますキスマーク

 

 

パートナーとの話し合いを大切にしたい人は、

 

デートでお仕事の話などをして、さりげなく

後輩や女性の同僚の話をふって探ってみたり

店員さんに対する接し方を見たり

してみてくださいね照れ

 

 

それでは♡

 

 

らぶキスマーク

 

 

ひらめき電球オススメの記事

 

 

 

 

 

 

質問にもたくさんお答えします♡


>>2/16(土)大阪

>>2/24(日)東京
※本をご購入頂いてなくても参加できます

 

 

重版決定!!

週間ベストセラー総合1位♡



 
■書店購入の方限定!特別PDFプレゼント企画
本を書店で直接ご購入いただいた方”全員”にプレゼントいたします!
>>詳細はこちらからご確認ください

 

新刊記念♡無料プレゼント音声4Daysはーと

626名の方にご登録頂いてます

 

K子メール本日21時配信!
メルマガ「愛され女子の掟♡」
21時までに登録で早速届きます!

 

YouTube本日19時更新!

鶴岡りさ公式YouTube

 

 

LINE鶴岡りさ公式LINE@

youtubeなどで取り上げてほしい

ご質問はこちらまでどうぞ♡

https://line.me/R/ti/p/%40neko-girl

(@neko-girlで検索)

 

instagram1万人突破♡Instagram毎日更新カメラ

最新の投稿下差し

https://www.instagram.com/risa.t15/

 

 

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡