雪--------------------------------------雪

NEW12/22(土)

クリスマス特別イベント!!

クリスマスツリーオールアンサーX'masトークショークリスマスツリー

初のQ&Aトークショー!!

詳細はこちら!

雪--------------------------------------雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡りさです。

 

先日、継続講座9期生さんの講義はモテメイクだったのですが

 

いつもは「生徒さんへ私がメイクをしているところ」を見てもらっていたのですが

 

今回は新しい試み宝石白

 

私がリアルにメイクしてもらうところを見てもらう

 

という方法でやってみましたベル

 

 

私が伝えたいメイクはあくまでも

 

簡単に!自分で!できるようになる♡ことが目的なので

 

であれば、私が自分にやってるところを見せる方が

 よりリアルに分かりやすいのではないかと思い実践してみたのです。

 

 

生徒さんたち「分かりやすかった!」と喜んでくれて嬉しかったなはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなメイク行程中に私のズボラぶりはどんどん暴かれていきました笑い泣き

 

 

アイシャドウの粉を筆に含ませてブレンドする時、

 

私、めんどくさいのでアイシャドウケースについている鏡のところで混ぜちゃうんですよね。笑

 

 

 

手の甲の上で混ぜると粉が皮膚に持っていかれるし、アイシャドウケースの鏡って使わないし・・・

 

そんな理由からいつもの如くずぼらぶりを発揮しましたら、

 

生徒さんたちが「えーっ!!」って驚愕(?)苦笑(?)してました(@ ̄ρ ̄@)あせる

 

 

 

 

 

ブログやセミナーで私を見てくださっている方は私が完璧に見えているようなのですが

 

全くもって完璧ではありませんパー

 

どちらかというと抜けてるズボラ女ですね。スノボ

 

 

私の自宅にはお客さんがよく来るので、リビングは綺麗(風)にしているのですが

 

お客さんから見えない書斎はもうそれはそれは見せれないほど、ぐっちゃぐちゃです。笑

 

 

 

 

 

家のお掃除はお手伝いさんに週1で来てもらってるので、お手伝いさんに

 

「書斎の整理整頓のアイディアをくだされ・・・。。。」とお願いしたら

 

「任せてください!!」と言っていたので、きっと年末までには整頓されると思いますが。

 

 

 

 

そんな感じで私はかなりズボラですねー。

 

 

 

 

 

思うことがあるんですけど、

 

ズボラって女性らしさと関係あるのかな?って。

 

 

私は掃除も料理も洗濯も完璧にできないですけど、

それって女性らしくないとは関係ないと思っています。

 

 

女性らしさってどこから生まれるのかというと

 

家事を完璧にするから生まれるのではなくて、

 

「私自身」に興味を持ち自分を大切に丁寧に扱うから生まれるもの。

 

 

 

 

私自身の顔をしっかり鏡で見て

 

どのパーツを目立たせてあげればより輝くのか?

 

全身をしっかり鏡で見て

 

私に似合いそうなお洋服の形は?色は?

 

私自身の体はどうやって作られているの?

 

必要な栄養素は・・・?

 

 

 

 

 

そうやって「私自身」に興味を持って扱ってあげるから女性らしさというオーラが出て来くるのです。

 

 

そうしてはじめて「他者」「モノ」を大切に扱えるようになります。

 

 

 

 

 

家事、趣味、勉強など、「外に外に」ばっかり興味を持っていても

 

私自身は磨かれていきません。(もちろん外に意識を向かせることも大切ですよ!)

 

 

生徒さんの中に「出会う男性に興味を持てません」とおっしゃる方がいたんだけど、

 

そういう女性に多いのは「自分にも興味がない」「自分のことをちゃんと見てない」という傾向が強いです。

 

 

 

 

「興味」が「好き」に変わっていくのですよ。

 

 

 

 

「私自身」に興味を持って自分を大切に丁寧に扱ってくださいねんはーとはーと

 

 

それでは!

 

らぶキスマーク

 

 

 

♡リブログ許可なし大歓迎ですん♡

 

宝石白オススメの関連記事宝石白
 
 

 

鶴岡りさ公式LINE@はこちらです^^

登録者5000名突破しました♡

@neko-girlでも検索できます(@をお忘れなく!)

 

 

クリスマスツリー今年最後のイベントです♡クリスマスツリー


日時:12月22日(土)
   12:00〜14:30
場所:都内パーティスペース

事前にご質問をお預かりして
全ての質問にお答えするトークショーです♡
>>詳しくはこちら