鶴岡りさです。
 
昨日も夫婦でセミナーへ宝石白
 
 

 
 
 
世界的なベストセラー作家
アラン・ピーズさん
バーバラ・ピーズさんの講演会に参加してきましたよキラキラ
 
ご夫妻の代表的著書「ブレインプログラミング」について
具体的に直接お話をお伺いすることができ、
脳の仕組みを利用して夢を叶える方法が腑に落ちました。
 
その中でも大切だー!と感じたことをシェアしますねはーと
 
 
夢を叶えるたために大切な事は、、、
 
Howを考えるのではなく、Whatをイメージすること!
 
 
セミナー中も「確かに大切だよなぁ!」とノートにメモしたのですが
今朝になって「うん!やっぱりめっちゃ大切だー!」と感じました。
 
 
 
Howというのは
 
「どうやって夢を叶えたらいいんだろう?」
「夢を叶える方法は?」
と、考えること。
 
私自身も「どうやって?」を先に考えてしまうと、夢が叶わなかった事を思い出しました。
 
 
昨年の1月「作家になりたい!」と夢を描いた私。
 
 
 
その時は「どうやって作家になればいいんだろう?」ばっかり考えていました。
 
「どうやって」を考えていた時は、
作家になっている方はオファーで出版している人ばかり・・・。
作家になっている方は人脈がある人ばかり・・・。
と、叶わない事実ばかり見つけていたのですパーあせるあせる
 
 
 
 
そこから更に1ヶ月経って、
「パートナーシップについて伝えていく愛ある作家になる!!!」と決めたんですね。
 
 
 
 
そこから私が見つけたワードは
・企画書を出版社へ片っ端から送る
・小冊子を用意しておく でした。
 
そして、日本にある出版社38社に企画書を送り、
1社からお返事がきたのです。
 
 
あらかじめ書いておいた小冊子を編集者さんに見て頂き
企画会議に通り、出版できたのです。
 
 
先日は2冊目の本のデザイン決めでした。
 
 
 
 
「どうやって叶えるか」ではなく、
「何を叶えたいのか」を鮮明にイメージすること。
 
 
 
 
昨日の講演でアランさんが何度も何度も伝えてくれた事が腑に落ちました宝石白
 
 
 
ただ単に「作家になる」ではなく
・どんな作家になりたいのか
・作家になって何を伝えたいのか
・伝えた結果、世界がどうなっていくのか
 
 
 
作家になる!と決めると同時に叶えた自分も、周りも、鮮明にイメージしていたなぁとブーケ2
 
 
 
他の目標にもしっかり活かそう!と決意しましたよ照れ
 
 
 
 
 
♡おまけ♡
名刺忘れたと言ったら、
本なら持ってきたよ!と!😭
ダーちゃん、、、イケメンだわ!
 
 
 
 
 
ps本日からReal me継続講座10期生の東京校がスタートですはーと
どんなメンバーで4ヶ月共に過ごすのか、ワクワクドキドキドキドキ
 
 
宝石白オススメの関連記事宝石白
 
 

 

 
 

クリスマスツリーキャンセルが出ました♡あと4名♡クリスマスツリー


日時:12月22日(土)
   12:00〜14:30
場所:都内パーティスペース

事前にご質問をお預かりして
全ての質問にお答えするトークショーです♡
>>詳しくはこちら

 

 

キスマークブログより濃厚♡大ボリュームメルマガ

\本日登録で明日早速届きます♡/

 

鶴岡りさ公式LINE@はこちらです^^

登録者5000名突破しました♡

@neko-girlでも検索できます(@をお忘れなく!)