鶴岡りさです。
 
先日、ベストセラー作家の本田健さんが主催する
アメリカ映画監督バーネットさん来日記念パーティへ夫婦で参加してきました。
 
 
 
パーティは作家&講演家だけが参加できるシークレットパーティで
そんな特別な機会のお誘いに足を運べるようになれたことが、とても嬉しかったです。
健さんと出会ってから、様々な価値観に触れることができ、私自身の価値観がどんどん拡大しています。感謝です。
 
 
 
バーネットさんのお話はとっても愛があり本質的で、
言葉が暖かくて聞いていると何度も涙が溢れてきました。
 
 
 
バーネットさんの奥さまも、とってもチャーミングで魅力的な方はーと
 
バーネットさんは世界的に活躍する映画監督。
奥さまは大きな会社の経営者。
 
夫婦それぞれ活躍されていながら、
お互いを愛し合っていて登壇中も
「世界一美しい妻」「妻にはいつも感謝しているんだ」と、
愛言葉を忘れない素敵なご関係で・・・キラキラ
 
 
バーネットさんへ質問するチャンスがあったので
 
「夫婦それぞれが活躍しながら、
パートナーシップが上手くいく秘訣は何でしょうか?」
 
と、質問させて頂きましたブーケ2
 
 
(本田健さんが「こういうチャンスで本をPRするんだよ!^^」と、私の著書をわざわざ走って取りに行って、バーネットさんに英語で紹介くださりました。泣 感動。)
 
 
バーネットさんの回答は
 
「仕事はね、パートナーシップの一部なんだよ^^」
 
という、何とも素敵なお言葉を頂きましたキラキラキラキラ
 
自分とのパートナーシップ。
世界(人・事・もの)とのパートナーシップ。
 
全てはパートナーシップである。仕事はパートナーシップの一部とのこと。
 
 
とてもとても納得です!
 
 
私自身も、パートナーシップを「本当の自分と繋がり幸せになる」には
パートナーシップが大切だと考えているからです。
 
自分ひとりでは自分の本当の長所も短所も見つけることができないし、
一番親密で大切な人を愛し相手からも愛されているという実感が人生の充足感を満たしてくれます。
 
パートナーシップを育むと最高に幸せな側面と
そうではない、最悪も同時に手にしますよね。
 
 
見たくないような自分の短所を相手が指摘してくれたり
逃げたくたくなるようなシチュエーションになってしまったりと
「辛い」「悲しい」「めんどくさい」側面もあります。
 
 
そんなネガティヴから避けるために、
パートナーシップを持たない選択をする人がいますが
そこを切り捨てることは、同時に自分が他者との親密性を切り捨てることだということです。
 
 
他者(ここには世界との繋がりも含みます)との親密な繋がりを持たず、
仕事をバリバリするという選択も、1つの自由だとは思いますが
 
「本当の自分で世界を生きていく」と望むのであれば
パートナーシップでの課題にしっかり向き合うことが最高の人生になる鍵となります。

 
バーネットさんのお話をお聞きして
ますますパートナーシップへの想いが強くなりましたブーケ2
 
はーとはーとはーと
 
 
会場では素敵な方々とお会いすることもできました流れ星
 
 
大人気YouTuberのクリスさん。
YouTubeチャンネル「クリスの部屋」は登録者が20万人超ですキョロキョロ宝石白
大好きなことで自由に働らく秘訣をシェアしてくださっている素敵な番組です。
 
 
クリスさんから私のYouTube番組についても
たくさんアドバイス頂き、これからどんどんバージョンアップしていく予定ですよメラメラ
クリスさんありがとうございます流れ星
 
 
 
 
100万部超のベストセラー作家
永松茂久さんともお会いできました。
 
茂兄と呼ばせて頂き、夫婦で仲良くさせてもらっております。
パーティ後も食事に誘って頂き焼肉に連れていってくださいましたえーんキラキラ
 
 
なぜか、ミノの写真だけ撮ってました。笑
 
茂兄のビジョンや熱い想いをお聞きして
とても感化されましたよーメラメラ
 
こんな有り難すぎる環境に身を置けて、幸せすぎます笑い泣き
 
濃厚なお話をたっぷり吸収したので、咀嚼してどんどんシェアしていきますねはーと
 
 
それでは!
 
らぶキスマーク
 
 
ps
この日の、相変わらず人見知り万歳な私のネガティブストーリーな側面もあるので
改めて書きますねー。ヒヨコ
 

 

クリスマスツリーキャンセルが出ました♡あと4名♡クリスマスツリー


日時:12月22日(土)
   12:00〜14:30
場所:都内パーティスペース

事前にご質問をお預かりして
全ての質問にお答えするトークショーです♡
>>詳しくはこちら