*--------------------------------------*

継続グループ講座10期生宝石白

〜Real me〜

9/26(水)21:00募集開始!

>>東京

>>大阪

*--------------------------------------*

 
 

 
昨晩は久々にお会いする向井ゆきさんと私のマツエクを担当してくださっているえりさんでディナーでしたはーと
 
 
 
伺ったのは外苑前にあるお魚フレンチのお店
 
 
 
 
女子トークに夢中になりすぎて、お料理の名前をほぼ忘れてしまいました・・・zzz
 
 
 
カカオニブのチップの上にあなご
 
香ばしくて美味しかった♡
 
 
いくらと・・・・?忘れてしまいましたが、見た目も可愛くてキュンとしました。
 
 
 
アオリイカと旬のお野菜。
 
イカが甘かった♡
 
 
ムール貝の出汁が・・・♡
貝のくさみが全くなく、美味しかったです。
 
 
 
 
オマール海老のポタージュ。
エビ好きなので、夢中で食べました。イヒ
 
 
秋刀魚ソテー、きのこのせ。
フレンチに秋刀魚は初めてでしたが、とても美味しかった。
秋は秋刀魚、食べたくなりますよねぇ〜はーと
 
 
 
和栗のデザート。
初めて食べる味でしたが、また食べたくなる味。
 
 
 
イチジクとブルーチーズのアイス。
なんともおしゃれ。
 
 
 
デザート時にサプライズで
 
先日入籍されたゆきさんの入籍お祝いにお花をプレゼント・・・花束ラブラブラブラブ
 
 
そしたら・・・
まさからのゆきさんから逆サプライズプレゼントが!びっくり
 
 
 
ヴィトンの可愛すぎるスカーフを頂いちゃいましたえーんはーとはーとはーと
 
 
 
昔から思っておりましたが、ゆきさんは男前です。
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
 
image

 
 
3人で話していて思ったことがあるのです。
 
それは3人共、
 
夫をべた褒めしているってこと!
 
 
 
私たちにとっては「夫(彼氏)を褒める」「夫に感謝する」というのが当たり前で、
 
例えそれがお友達や仕事仲間の前でも褒めるし、感謝するのです。
 
お食事中も
 
「旦那さんのココが可愛い!」「旦那さんのココに感謝してる」「旦那さんのココを尊敬している」
「やっぱり結婚っていいよねぇ」「安心感、大事よねぇ」
 
という感じ・・・はーと
 
 
しかし、ほとんどの人は(特に日本は)他者の前で、自分のパートナーをけなしたり、悪口を言っていたりしますよね。
 
 
私もカフェで一人仕事をしている時に、奥様グループに遭遇すると、だいたい旦那の愚痴会になっていたりします・・・。
 
 
パートナー(夫や彼氏)は一番自分に近しい存在であり、自分の映し鏡。
 
究極的にいえば、自分とイコールです。
 
 
 
そんな自分と一番近い存在のパートナーをけなしたり、愚痴ったり、悪口言ったりしていたら
 
自分を否定しているのと同じなのです。(自己否定→自己肯定感が下がる)
 
 
言葉にして発するというのは、ダイレクトに自分へ影響してくる行為ですからね。
 
 
 
一番近しいパートナーや家族を褒められないのは、自分を否定しているからです。
 
すぐには自分を完全に受け入れることができなかったとしても、せめてパートナーの悪口を積極的に発するのは控えましょうね。
 
 
最初は恥ずかしくても、少しずつ他者の前でもパートナー(家族も)褒め、はじめてみましょうはーと
 
 
彼もあなたも、自分に対する愛や自身が増してくるのを実感しますよ照れ
 
 
 
らぶキスマーク
 

 

宝石白オススメの関連記事宝石白
 
 

 

【継続グループ講座10期生~Real me~】

 

鶴岡りさ公式LINE@はこちらです^^

登録者5000名突破しました♡

@neko-girlでも検索できます(@をお忘れなく!)

 

【1DAYセミナー&集中講座の動画が完成しました♡】