昨日、ダーちゃんともつ鍋を食べていたら

 

「りさは俺のメンターだよ」と言ってくれたのです。

 

その言葉がとても嬉しかったしょぼん

 

 

本当のパートナーシップとは

 

(ここでいうパートナーシップは人との関係。つまり、夫婦、恋人、友人関係全て)

 

相手がメンター(恩師)になることが可能なんですよねキラキラ

 

 

どういうことかっていうと

 

人は誰でも自分のことが一番分からないものだから。

 

 

自分というものの存在の中には

 

願望、欲、恐れ、様々な自分が混在してして

 

その全てが自分。

 

 

けれど何かを選ぶ時

 

(恋人、仕事、行く場所などの選択全て)

 

自分の中の全てが反応するから人は迷う。

 

 

 

 

人間とは弱い生き物で

 

怖れから選んだり、

 

楽な方に流れたり、、、

 

そんな人が持つ原始的な欲求でついつい選んでしまうのですよね汗

 

 

だから、自分だけで全てを選択する・見る、というのは難しい。

 

 

そんな弱い人間だからこそ

 

パートナーという存在が必要で。

 

 

 

 

パートナーは自分が

 

欲や願望、様々な感情が混在している状態の中からではなく

 

客観的に見てくれたり、

 

自分が見えていない部分まで見てくれている貴重な存在だからはーと

 

 

 

 

私にとってダーちゃんはメンターであり、

 

ダーちゃんにとっては私はメンターなのです。

 

 

 

 

これは私たちだからなのではなく、

 

全ての本当のパートナーシップがそうなのです。

 

 

 

 

ただ1つ気をつけてほしいことは

 

人は自分の思い込みから作られたフィルターを通して 相手へ伝えるので

 

伝えたものは相手にとっての幸せなのか?

 

 

これが、微妙な場合が多いのですよね。

 

 

 

特に自分に近しい存在、彼氏、旦那さんなどになると

 

ついつい自分基準でのアドバイスをしたりしてしまう。

 

 

「タバコは体に悪いよ!」

 

「揚げ物ばっかり食べてないで、野菜食べてよ!」

 

「人生、成長こそ全てでしょ!」

 

「仕事は安定してなきゃ!」

 

ナドナド・・・。

 

 

 

 

 

これらは一見、正解のように感じる

 

いわゆる世間一般な常識だけど

 

彼が持つ基準ではない場合もあるわけで。

 

 

 

そして、彼にとっての幸せな未来には

 

その基準は必要なかったりする場合もあるのです。

 

 

 

なので、私が生徒さんやダーちゃんと接する時に気をつけていることは

 

自分の価値観ではなく、相手にとっての幸せとは?

 

 

 

 

そこを意識できるパートナーシップは

 

二人が一緒にいることで、お互いの魂が成長し

 

 より幸せな未来になりますはーと

 

 

 

多くの女性と接してきて思うことは

 

どんな女性も本当は芯強く優しい存在だなってはあ-とはあ-と

 

 

あなたも、私もねハート ピンク

 

 

 

まだまだ伝えたいことが溢れてるのですが、

 

本日はこのへんで。

 

 

 

それでは!

 

ps

 

ダーちゃんが「海外ビジネスが決まったお祝い!」と、

サプライズでリュックをプレゼントしてくれましたー!!泣

前から私がリュックが欲しいなぁと言ってたのを覚えてくれていたようです。

 

ピンクうさぎのチャームも「これ付けたら絶対可愛いから!」と

選んでくれたみたい。とっても可愛い〜♪♪

私は幸せ者でございます・・・・♡

ダーちゃんありがとう!!!

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

ひらめき電球オススメの関連記事ひらめき電球
 
 
 
 

鶴岡りさ公式LINE@はこちらです^^

4200名の方が登録されてます♡

@neko-girlでも検索できます(@をお忘れなく!)

 

 

 

キスマーク月曜21時はブログ濃厚♡メルマガだよー!