またまた大阪へ行ってましたよ〜。

 

ナント!テレビの取材を受けてきましたキラキラ

 

 

 

年始に立てた目標。

 

「メディア進出」が叶ってきております・・・ハート

 

そして更に!

 

「著書を再現ドラマにしたい!」と目標にしてたのですが、

 

今回そちらもニアピンで叶いそうです・・・宝石白

 

 

 

著書「妄想を操る女は100%愛される♡」について
 
たくさん質問してくださって嬉しかったです。

 

 

 

 

 
 
 
また詳細が決まりましたら報告させてくださいね✨
 
 

 

 
 
淡路島から新神戸へ向かう明石海峡大橋。
 
夕焼けが幻想的で美しい。
 
 
朝焼けや夕焼けなど、変化する空が大好きです。
 
 

 

* * * *

 

 

 

東京へ戻る新幹線で

 

継続グループ講座 卒業生の若葉さんが定例会について

 

ブログにしてくださっているのを発見ひらめき電球

 

 

 


 

 

 

若葉さんが質問してくださったのは

 

「好きな人ができると、感情的になって上手くいかない気がする」

 

という内容でした。

 

 

私も過去は

 

恋愛=感情(心)でするもの

 

と、思っていたので、ドキドキする感情や切ない感情で

 

「好き」と決めたり、「好きじゃないかも」と思ったりしていました。

 

 

もちろん、感情で恋愛することは大切なのですが

 

その感情が「何に」反応しているのかしっかり見ることも大切です。

 

 

例えば、過去の私は

 

振り向いてくれない(手に入らない)

 

私のこと好きなのかな?(何を考えているか分からない)

 

そんな時にドキドキしていました。

 

 

ドキドキ=不安からくるもの

 

だったんですよね・・・。

 

なので、

 

好きになる人=不安を感じさせてくれる男性

 

という方程式が成り立っていました。

 

 

反対に何を考えているか分かる男性に興味を持てなかったんですよね。。。

 

 

今となっては何故そんな現象が起きていたのか分かるのですが

 

渦中ってなかなか気づけないですよね。

 

 

 

なので、「私、恋愛こじらせてるかも?」と心当たりがあるならば

 

感情だけではなく、論理(ロジカルさ)も使っていく必要があります。

 

 

 

 

今の恋愛に浸って、アップダウンする気持ちを楽しみたいなら

 

感情のまま恋愛することも良いかもしれませんが、

 

長期的に幸せなパートナーシップを望むのであれば

 

感情に浸るだけの恋愛では難しいのです。

 

 

 

今は恋愛を楽しみたいのか?

 

未来に続くパートナーシップを築きたいのか?

 

 

きちんと前提を決める必要があります。

 

 

 

そして、

 

継続講座8期生さんのグループLINEでもお伝えしたのが

 

”相手から”自分の価値を見出さないこと。

 

 

 

 

彼から連絡をもらえた私はいい女。

 

彼から愛してると言われたから私は愛されてる。

 

彼から連絡がこないから私はダメな女。

 

彼が愛してるって言ってくれないから私は誰からも必要とされない。

 

 

 

そうやって

 

あなたの価値を彼に求めると苦しくなるんです。

 

 

自分の価値を高める方法は

 

好きな人に振り向いてもらうことではないはずです。

 

 

 

 

過去の私は男性に好かれた数で自分の魅力を確かめようとしていました。

 

 

 

けれど、そうやって誰かに自分の価値を見出したところで

 

どんどん代わりの男性は出てくるし(終わりがない)

 

相手の男性がどこかへ行ってしまえば、自分の価値基準も消滅してしまう。

 

 

どこまで進んでも終わりがない、不安との戦いです。

 

 

 

特定の男性に執着してるかも?って感じる時は

 

自分の価値を外へ求めている時かもしれません。

 

 

あなたの価値はあなたが決めるものです。

 

 

決めてもらうものではないことに、気づいてあげてくださいね。

 

 

らぶキスマーク

 

 

ひらめき電球オススメの関連記事ひらめき電球
 
 

 

鶴岡りさ公式LINE@はこちらです^^

44 00名の方が登録されてます♡

@neko-girlでも検索できます(@をお忘れなく!)

 

 

 

キスマークインスタやってます♪もうすぐ9000人♡

 

 

♡本日、この本で彼氏ができました報告が!!

「妄想」を操る女は100%愛される

〜気になる彼が一生夢中になる"秘密の16時間"〜

¥1,404/大和出版

image

ひらめき電球Checkひらめき電球

   ↓↓↓

プレゼント幻の原稿プレゼント♡書店キャンペーン

大和出版さん主催の書店キャンペーンです。

書店にてお買い求めいただいたすべての方が対象となります(❀´ω`❀)

❤︎デート中にスマホで確認できる!「妄想」を操るチェックシート

❤︎ダーちゃんとのスペシャルエピソード

etc...
》》書店キャンペーン詳細