*--------------------------------------*

ブーケ1鶴岡りさ出版記念セミナー

「100%愛される女性がしている10のこと」

5/20(土)東京

宝石白間も無く締め切り!宝石白

》》詳細はこちら

*--------------------------------------*

 

 

 
 

来月はいよいよ私自身の結婚式。。。ベル
 
ダーちゃんと当日のお食事を試食してきましたよん♡
 
 
 
嬉しいメッセージカードまでブーケ1ありがとうございます。
 
 
いよいよもう来月かぁ〜!と
 
月日が経つのが早くてビックリひらめき電球
 
 
そうそう!
 
プランナーさんも言っていたけど
 
結婚式を挙げないカップルが年々増えてるとのこと。
 
 
確かに私たちも「結婚式は絶対挙げたい!」というタイプじゃない、、
 
 
けれど、
 
今回、約半年かけて結婚式の準備をしてみて、
 
お互いに深く向き合うこと
 
ふたりで同じものを創ること
 
という過程がふたりにとってギフトだったなぁと感じるキラキラ
 
 
特に卒業生さんから聞く話でも
 
結婚式ってそれなりに費用がかかるから、
 
お互いの「お金」の価値観がとっても現れる。
 
 
結婚式を創ることは
 
それぞれの価値観と向き合うこと。
 
 
お互いの正しさをぶつけ合うのではなくて、
 
お互いの大切にしていることを深く理解するチャンスだからね指輪
 
 
価値観の違いを乗り越えた卒業生さんは
 
パートナーシップがよく深く満たされたものになってるよ宝石白
 
 
 
義母&義妹が遊びにきてくれた♡シェリー可愛い・・・ラブ
 
 
結婚式に向けてお互いの両親を交えて会食をする度に
 
両親同士が仲良くなっていってる。
 
その光景は涙が出そうになるほど幸せ。
 
 
以前の結婚は両親同士が仲良くなることを考えられなかったし
 
私自身、いつも両家の機嫌をとることばかり考えて
 
そこに”自分”がなかった。
 
 
 
自分にとって幸せな世界をつくるのは
 
自分にとっての本当の幸せに気づいてあげて
 
その未来をつくる勇気を持つことからはじまるねプーさん
 
 
 
 
そんな中、こんなコメントを頂いたよラブレターラブラブ
 
 
 
質問者さんの気持ち、
 
すごく分かるなーって。
 
 
 
私も過去は
 
「私を楽しませてくれる男性」
 
「私を幸せにしてくれる男性」
 
を、求めてた。
 
男性に幸せにしてもらおうと思ってた。
 
 
 
そして、
 
自分を理解してくれない母に
 
悲しみ&怒りを覚えてた。
 
 
 
こういう状況の時って
 
自分が一番、自分のことを否定してるとき。
 
 
 
離婚した自分
 
母に否定されるようなことしている自分
 
 
そんな自分が大嫌い。
 
 
そんな嫌いな自分を救ってくれる男性を探してるけど
 
なかなか救世主は現れない。
 
 
もしね、
 
質問者さんが今の世界からワープして
 
満たされた世界にいく!と決めるなら
 
やるべきことは(たくさんあるからこれは一部ね)
 
 
今の自分が求めている本当の幸せを
 
しっかり見てあげること。
 
 
本当はどんな結婚生活を送りたい?
 
本当は毎日、何を感じていたい?
 
本当は母とどう関わりたい?
 
本当は自分がどうあることが幸せ?
 
 
 
 
私の場合は
 
お互いの事をしっかり話し合ったりシェアできる
 
しっかり向き合って同じ方向を向けるパートナーシップで在りたい
 
毎日、穏やかな幸せを感じて
 
溢れ出た幸せを世界へ還元したい
 
母とは価値観の違いを受け入れて
 
尊重しあう関係になりたい
 
本当は私がしっかり地に足つけて
 
世界に幸せを還元することで私自身も豊かになりたい!
 
 
 
本当の自分の望みと向き合って
 
今の私がここにいる。
 
 
 
 
質問者さんの今の辛いと感じてる状況は
 
全くもってネガティブな状況じゃない。
 
寧ろ本当の自分で幸せになる変化期(チャンス)だねブーケ1
 
 
だから、
 
おめでとう!!!!
 
そして、自分LOVEな愛される世界へようこそ!!!!
 
と伝えたいよ(❀´ω`❀)
 
 
質問、ありがとうございますぷれぜんと
 
 
らぶキスマーク
 
ひらめき電球オススメの関連記事ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
ベル鶴岡りさ 出版記念セミナー&サイン会 
『100%愛される女性がしている10のこと』
 
image
東京:5月20日(日)※間も無く受付終了となります
モテるLINEスタンプの最新情報も
お教えします携帯

 

 

 

 

\実践したら告白されたという報告も♡/

image

プレゼントの原稿プレゼント♡書店キャンペーン

出版社さんが主催の、書店キャンペーンです。

書店にてお買い求めいただいたすべての方が対象となりますので、
ぜひご確認くださいね(❀´ω`❀)
》》書店キャンペーン詳細

 

🎁Amazonレビューキャンペーン♡

Amazonレビューを書いていただいた方に執筆の裏側音声をプレゼント♡

※Amazonで購入しなくてもレビューは書くことができます

Amazonレビューキャンペーン詳細