【トスカーナリトリート③】知らなかった❢イタリアの食事が超美味しいなんて♡ | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

みんなでハッピーに♡大切な人の為にもゴキゲンに♡たっぷりの愛が巡るブログ♡超婚活しくじりだったけど自分に降参したらサクっと授かり婚で高齢出産1&3歳年子ママ。製薬営業MR→世界を飛び回る億越え社長の参謀してました。

塚本りさです。

 

 

藤本さきこさんトスカーナリトリートツアーのことについて書いていきます。

 

 

海外滞在中に、私は初めての経験がありました。

 

それは

 

 

日本食を食べたいと思わなかったこと

 

 

これ、自分にとっては超ビックリな出来事でした

 

 

今までの私は

 

例え3泊4日の東南アジアの旅行でも、

 

最低でも1回は日本食を食べたすぎる思いが湧いてきて、

 

日本から持ってきたカルビーのポテチを食べたり

 

海外の一風堂に駆け込んだりしていたのですがww

 

 

2泊3日の弾丸シドニー旅で駆け込んだ一風堂。日本と変わらない味。価格は2倍。

 

 

今回の旅は一度たりとも、『日本食が食べたい』と思わなかった。

 

もう本当に本当に食事が美味しかったし、最高すぎました。

 

私はご飯を食べることが大好きで、スマホの写真のフォルダも、ほぼ食べ物です。笑

 

美味しい食事をふんだんに楽しめたことが、とても嬉しかったし、楽しかったのです。

 

 

そして何よりこんな美味しい食事をたくさん楽しめたのは、リトリートツアーだからだと、ひしひしと感じています。

 

美味しいお店をリサーチして予約して用意して下さっている。

 

ツアーなので、お任せさせて頂き、私は体を動かすだけ。

 

ツアー中は全ての行程を考えてくださるので、本当に身を委ねるだけで、とても安心して過ごすことができました。

 

超ありがたい!!

 

 

こんなに海外旅行で安心できるなんて♡

 

 

こんなスタイルも良いな~♡と思いました。

 

普段の生活では、子どもたちを相手にしながらなので、食事だけに集中することも難しく、立ち食いすることもあります。笑

 

このリトリートツアー中は、目の前の食事に集中できる。食材を味わえる幸せ。

 

 

そして参加されている皆さんと一緒に、『美味しい♡美味しい♡』と何度も言い合いながら、食べることができる。

 

美味しさを分かち合う。

 

 

これもツアーの醍醐味だ!

 

 

 

3日目ディナーのバーベキュー。食材の味を最大限に楽しめて至福。

みんなでボーノ♡

 

 

最初のドライブインのサンドイッチから本当においしかった♡

 

 

ズッキーニとトリュフ♡シャンパンとも合うの!

 

ラビオリ。餃子みたい♡ここでもトリュフ♡

 

 

仔牛の煮込み。ソースとお肉の組み合わせがバツグン!

今なら全部たべられるぞ。笑

 

 

ドドンと存在感のあるパンナコッタ。

しっかりボリュームありますが、コレは全部たべられた。

美味しいくてお口直しにもなる。

 

 

オルチャ渓谷でのランチ。

フリット・チーズ・お肉たち・ブルスケッタどれも美味しい♡

 

 

煮込み料理♡ホッとするお味。

 

 

ファミリースタイルのブルスケッタ。

みんなで取り分けるファミリースタイルも良いよね♡

ブルスケッタが美味しすぎて、何個でも食べられる。。

 

牛肉のタルタル♡

これはお取り分けしてくれた♡

お口の中に少しでも長く滞在してほしくて、噛み締めた

 

 

朝食。フレッシュな野菜や果物。

そしてチーズと生ハム。なんでこんなに合うんだろう♡

 

アボカドトースト。メニューにあったら、必ず頼む!

 

 

カプレーゼもとっても美味しかった♡モッツァレラがたまらない♡

 

 

素材を最大限に引き出すバーベキュー。これは牛肉。

火加減が絶妙すぎて・・♡

 

 

鶏むね肉♡今まで食べた鶏むね肉で一番美味しかった!

あまりにもジューシー過ぎて、もも肉かと思うほど!

 

 

フィレンツェで食べたカルボナーラ。ぺろりでした♡

 

 

最終日の朝食♡大好きなカマンベールチーズの塊♡

日本では見られない景色!

 

 

シャンパン・ワインもたくさん頂きました♡

ここは富豪たちのワインセラー。こんな空間があるなんて!

そして体を連れてくることが出来たなんて♡

 

 

このお料理や飲み物たちが、私の目の前にくるまでに、数え切れないくらいの多くの人が携わっているんだろう。

 

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

何回もありがとうと言っても、充分すぎるってことは無いんだろうな。

 

 

不足や不満を数えてしまう時は、ある。

 

その度に気付いて、目の前にあるありがとうとまた数えよう。

 

コンビニで買った60円のお菓子にも、感謝できることだらけなはずだから♡