皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています

ニコニコニコニコ

 

 

    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

5月に学校を通して申請していた特別支援教育就学奨励費の市弁区分決定通知書が届きました!


審査結果は…

支弁区分IIに決定しました。



支弁区分は1から3まであるので、ちょうど真ん中でした。所得制限については自治体によって差があります。東京都の場合は、こちらのホームページにおおよその目安が記載されていました。



支弁区分IIの場合、こちらの地域で支給されるのは…

給食費半額

学用品等購入費5820円まで

新入学学用品費25,555円まで

校外活動費(宿泊なし)800円

修学旅行費10,790円

などです。



市役所に所得制限について、問い合わせた際は制度が複雑なのではっきりとした数字を教えてもらえず不安でしたが、無事に支給決定となり安心しましたニコニコ



購入届出書も同封されており、8月の半ばまでにこの届出書に記入して提出しなければいけません。届出にはレシートや領収書またはクレジットカードの支払明細が必要になります。※自治体により異なります。



購入物品名、購入日、税込の金額等を全て手書きで記入しないといけないため、かなり大変そうです💦


最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村