皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ

 

 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

先日、授業参観があり、その後は懇談会がありました。懇談会の出席率は半分でした💦参加されたのは、我が家を含めた1年生の保護者3組、2年生の保護者1組だけでした。

 

 

懇談会では、以下のお話がありました。

①自立活動の説明


②生活単元の説明

③支援級の個別学習は全ての内容を学習出来ない事。例えばそろばんはやりません、と話がありました。


④基礎を繰り返し学習して定着させていく方針


⑤夏休みの宿題の説明


⑥夏休みの過ごし方

将来の自立に向けて、お手伝いをたくさんして欲しい。料理がお勧め。生活リズムが崩れると2学期以降荒れやすいので気を付けて欲しい。

⑦進路については早めに考えておいた方が良い

 

 

進路については本当に頭が痛いです…。

どうなるのかな…。

 

懇談会の間子ども達は、支援員さんと一緒に図書室で待っていてくれましたニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村