アラフォー夫婦。
4人家族。2022年退職して専業主婦に。
一馬力2年目。
家計管理奮闘中です。

 

1学期の集金の案内がきました…。

今まであまり気にしていませんでしたが、今年から二人分になり負担増を実感しています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

1年生は…

約8,000円

 

3年生は…

約9,000円

 

 

合計で約17,000円超えでした…。

※給食費は別です。(追記)


現金で用意しなくてはいけないので、小銭の準備が意外と大変です💦キャッシュレス導入して欲しいなと思っています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



6月は定額減税があり有り難いですが、放デイの請求や学校の集金もあり出費も多いですガーン


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓
気づき

     …全く映えないルームです笑ラブラブ