皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています

ニコニコニコニコ

 

    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

先日、予約していたスクールカウンセラーとの面談がありましたので、少しずつまとめています。

 

保育所等訪問支援を控えているので、担当の事業所にスクールカウンセラーさんとの面談記録を共有して欲しいと学校側に本日お願いしたところ…

 

 

 

 

 

それは出来ません。

保護者の方が直接事業所に面談の内容を伝えて下さい。

 

 

断られるかな…と思いつつダメ元で聞いたらやはりダメでした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

①保育所等訪問支援が差し迫っていたので、先生方に共有する前に事業所にSCとの面談内容を伝え、訪問支援の際にその観点から見て欲しいとお願いしました。

 

 

②そして支援員さんにも連絡。

面談内容を伝えると、先生に話す際に〇〇を確認した方が良いとアドバイスを貰いました。また、先生が受け入れてくれるか私が不安に思っていると、遠慮せず先生にお願いして良い支援内容だと背中を押して下さいました。

 

 

③スクールカウンセラーさんの枠人気なので早めに次回再予約。学校との連携はあまり取れないけど、お人柄も良く的確なアドバイスをいただけたので繋がりを持ちたいと思っています。クラスでの長男の様子を見てくださるとおっしゃっていたので、その様子も聞きたいと思っています。

 

 

ここまでで既に疲れ切ってしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

学校、

スクールカウンセラー、

保育所等訪問支援の事業所、

相談員さん。

皆さん繋がってないので情報共有が大変赤ちゃん泣き

保護者がやるのが当たり前かもしれませんが、ぐったりしてしまい午後は横になっていました💦心配事が増えるとその分疲れやすくなる気がします魂が抜ける魂が抜ける

 

 

訪問支援のFBを受けてから担任と交流級の担任にはまた改めて面談お願いする予定です。

 

 

この記事の続きはこちら↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村