皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています

ニコニコニコニコ

 

 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

毎日暑いですね💦

先週から長男の通う学校でもプール学習が始まりました!

 

 

プールは交流なしです。

支援級の生徒は支援級の生徒だけでプール学習をしています。知的クラスだけではなく、情緒クラスとも一緒に合同で実施しているようです。

 

 

プール学習の前には着替えを練習する時間がありました。また、注意事項やプールの場所も皆で確認したようです。ちなみに、通常級の1年生も着替え練習はありますが、2年生以降は練習の時間はありません。支援級だと毎年着替え練習があるんだな…と少し複雑な気持ちになりました驚き驚き

 

 

長男は特に水に苦手意識はないようです。

園に通っていた時もプールが大好きだった長男。

学校のプールは園に比べてかなり広いし深いので、怖がらないか心配していたのですが…。

 

 

僕、潜れたよ!

ニコニコで報告してくれましたニコニコニコニコ

 

 

明日はプールないの?そんなぁ

マンモス校なのでプールは週2回しかありません。雨が降ると中止に赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

プール好きなら水泳習わせてあげたいですが…。

まだ習い事は無理そうかな…と思っています。

 

 

放デイでは夏にプールを実施してくれるようなので、楽しみにしていますニコニコニコニコ

 

 

水着等プール学習の準備に掛かった費用はこちら↓

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村