皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ
 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

こちらの記事の続きになります。

 

 

 

現在利用している保育所等訪問支援は児童発達支援の福祉サービスになるので、最長で小1の3月までしか利用出来ません。

 

 

その後、別件で予約センター?のような部署から電話がありました。室内で過ごすことが苦手なのでリタリコさんの放デイ利用は今は難しいが、保育所等訪問支援は小2以降も利用したいという旨を話し、現在の状況を伝えました。

 

 

オペレーターの方は親身にこちらの話を聞いて下さり、そういった事情であれば、保育所等訪問支援だけで待機待ちも出来るとのことだったので、待機待ちの登録をしていただきました。

 

 

待機待ちが出来るとは知らなかったです!

事業所の方からは、保育所等訪問支援の待機待ちについて案内はありませんでした。おそらく部署が違うのでご存知なかったのかもしれません。※私の推測です。

 

 

今回、待機待ち登録出来て本当に良かったです。案内して下さったオペレーターの方にとても感謝しています。ただ、保育所等訪問支援も最近人気が高まっていて待機人数が多いとのことでした。

 

 

リタリコさんの放デイは4年待ちと昨年聞いています。保育所等訪問支援も同じくらい待ちますか?と聞いてみましたが、具体的に何年掛かりそうかとは言えないとのことでした。


 

 

3月までに空きが出れば良いのですが…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村