#64 薬の追加を提案される。服薬に対する私の考え方。発達外来4回目②

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第64回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第64回目の放送は、先日の発達外来で薬の追加を医師から勧められたこと、今まで服用してきた薬についてや、服薬に対して思っていることについて話しています。

 

※あくまで我が家の長男の場合であり、個人的な考え方ですのでご注意ください。

 

前回のお話はこちら。

 

 

こちらのリンクから無料でお聴きいただけます↓スター

 

 
 

お薬についての経緯はこちら。

 

①2023年6月~

抑肝散という漢方を飲み始める。

 

 

②2023年9月~

エビリファイの服用が始まる

(漢方は終了)

 

 

③2024年2月~

インチュニブを提案される。

 

 

私は新しいお薬も試してみたかったのですが、結局夫の反対があり今回は追加せずに終わりました。エビリファイの服用は継続中です。

 

 

私に対する他害に薬はあまり効かないと医師からは言われています。でもそれでも他の部分で効くのであれば、試してみたいです。療育に通っても長男の家庭での様子はあまり変わらないし、長男の育児にお手上げ状態です。少しでも何かに効く可能性があるなら試してみたかったです…。

 

 

 

これまでの発達外来に関する簡単なまとめはこちら↓

 

 

このお話の続きはこちら↓

 

 

 

自己紹介&番組紹介はこちら↓スター

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村