皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。昨日は4回目の発達外来に向けて準備をしていました。
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

発達外来は、昨年6月に初診を受けて以降、今回が4回目になります。毎回、長男は診察室で落ち着きなくゆっくり話せないので、事前に相談したいことなどを書き出して持参しています。

 

 

今回持参する予定の書類。

①リタリコさんとB事業所の関係機関連絡票のコピー

②相談したいことを書き出した紙

③先日の園の面談の様子を書き出した紙

④家での様子を書き出した紙

 

 

診察時間15分ってすごく短いですよね…。

何を相談するか毎回事前に整理して行くようにしているのですが、困り事を書き出していくのはとても気が重いです…。

 

 

 

これまでの発達外来まとめ

 

①2023年6月

初診の様子。自閉症と診断される。

 

 

②2023年9月 

2回目の受診の様子。手帳と特児の診断書を依頼。支援級か普通級か相談。他害についても相談。エビリファイ服用開始。

 

 

③2023年12月

手帳と特児の申請に必要な診断書2枚を受け取る。知的級か情緒級かどちらが良いか相談。私だけで受診。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村