#33 放デイ探し、相談員さんからのアドバイス。

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第33回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第33回目の放送は、放デイ探しをしている際に、相談事業所の相談員さんから頂いたアドバイスについて話しています。実際には、なかなか希望通りの事業所は見つからず…でしたが、なるほどなぁというアドバイスばかりでした!

 

 

 

こちらのオレンジの枠をクリックしていただくと、無料でお聴きいただけます↓スター

 

 

 

 

相談員さんは、市内の事業所については本当によくご存じで、HPを見ただけではわからないような細かいことを教えてくださいました。また、長男の特性を踏まえたアドバイスをしてくださるので大変参考になりました。

 

 

その他放デイに関する記事はこちら↓

 

 

 

 

D事業所(隔週土曜利用予定)は児発も併設しているので、慣れるために早めに通い始めようかなと思っているのですが、土曜日はすでにB事業所に通っているので、B事業所からD事業所に切り替えるタイミングがいつからが良いのか迷っています。

 

 

B事業所はとても上手くいっているので、療育をギリギリまで続けたい気持ちがあったのですが、相談員さんには早めに切り替えて慣れた方が良いと言われています。そうですよね…そうは思うのですが、まだ少し迷っています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

2月中には通い始めようかな?と考えています。

 

 

voicyの自己紹介&番組紹介はこちら↓スター


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村